スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

長年の夢が叶って…

先週、ずーっと夢見てきた事が叶った。
小学校の頃の大親友「「ちーちゃん」とカラオケに行ったのだ!
目的はピンクレディの歌を歌うため

私達が小学生の頃ピンクレディが流行り、ご存知のように当時子供達はフリ真似をして歌い踊った!
だからピンクレディは各学校に何組も存在したが、私達は当時流行のチビッコ歌マネ系番組に2度も出演したため、学校全体が認める(大袈裟か?)ペアであった
ホントにホントに上手で、オーディションに行っても、他のペアの子たちから「おー!」とか「上手!」とか声があがるほどだったのだ!(これは大袈裟ではない!)
私達は、毎日のように中休みも昼休みも放課後も共に過ごし「今日はサウスポーを10回踊ってくること」など、宿題を出したりして猛練習をしていた。

しかし、中学に入り、クラスも変わり、違う部に所属し、あんなに仲良しだった私達は徐々に離れて行ってしまった。
たまにみんなで集まるときに顔を合わせたり、お互いの結婚披露宴には招待しあったりはしていたが、その後引越し等も重なり、ついには年賀状さえ途絶えてしまった。
が!mixiにより無事再会!
そして、長年の夢「ピンクレディ復活」となったのだ

朝10時半に待ち合わせて、そのままカラオケボックスへ突入!
午前中だというのにビールを注文し、まずは発声練習代わりのおしゃべりを1時間。
さあ、そろそろ!とマイクを握ったが、夢見た期間が長かったため、勿体なくてピンクレディの歌が歌えず、一緒に歌った事がない「あみん」辺りから始めた。
それが、初めて合わせたとは思えないほど、息がぴったりあって、二人で感動してしまった!
その後何曲か一緒に歌い、まあ二人きりでもったいぶっても仕方ない…と「ペッパー警部」から順に歌った!
私たちだけのための復活コンサートなのだ~!
「うまい!」「すごい!」「最高!」など大絶賛を繰り返し(どこまでアホなのか?)、遂にはいつも集まっている飲み仲間に聞かせてあげよう!(上から目線)ということになった。
このブログを読んでいるわが旧友(ひがいしゃと読む)たちよ!
7月後半に、ちーちゃん&みーちゃんによるピンクレディコンサートが予定されているので、心しておくように!
参加は命令!欠席は認めません!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。