スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

横浜へ

暑いよ~!ホントに暑い!しかし、夏なんだからやっぱりこうじゃなきゃ!涼しい夏より、暑すぎるくらいの夏の方が私は大好きなのだ!
私が住んでいるのは、よくニュースでも暑い代表のように言われる練馬!
今日は半端な暑さではなかったので、また「練馬区では○○度を記録しました」とか言われるだろう!と期待している。

さて、ブログの更新をサボっていると、書きたい事が溜まってしまう。
この数日でも、仕事に遊びにと精力的に動き回ったので、書きたいことはいっぱい…
とりあえずは土曜日に横浜に行ったことから。

この日も、異常に暑かったが、それによって食欲がなくなるということもなく、まずは中華食べ放題へ
動けなくなる寸前まで、お腹に入れて、買い物へと向かった。
何軒か可愛らしいお店が集まった建物に入ると、とても美しい店員さんが…。
扱っている商品も私好みだったので、吸い込まれるようにそこで商品を手に取っていると、んん?聞き覚えのある声!
あ!山口美江さんだ!
以前テレビで山口さんがお店を出していらっしゃるというのを見た事があったが、ここだったのか!
私は嬉しくなって、あれやこれやと話してしまったが、主人は緊張してしまい、棒のようになって、ただ立っていた。
アクセサリーについてアドバイスをしてもらい、結局イタリア製のシルバーネックレスを購入!オマケに香り袋まで頂いて、本当に楽しい時間を過ごす事ができた。
それにしても、山口さんは相変わらず美しく、とても魅力的だった。

早速、ネックレスを首にかけ、次は横浜大世界へと向かった。
チビと二人「チャイナ服着たいよね~!」などと言っていたのだが、5階にチャイナ服のレンタルがお手頃価格で(いくらだったか忘れてしまった!1000円程度か?)あったので、喜んで着ることにした。
ここでは、1時間服を貸してくれて、館内自由に歩き回る事が出来、また扇子や帽子などの小道具も借りられて、自分のカメラで自由に写真を撮ることもできる
私達は調子に乗ってデジカメで何十枚も撮りまくってしまった!
せっかくなので、恥かしげもなくアップ!

チャイナ服いや~!チャイナ服ってこんな私が着ても、多少は色っぽくなるじゃん!なんて思ったんだけどいかがでしょう?
でも、ぴっちぴちな感じで大またで歩けないし、身体のラインがバッチリ出て、下っ腹がぽっこりしてるのもごまかせないのがキツイ!
2枚目の写真は、衣装がおいてある5階のちょっとした写真用のセットに座って…
チャイナ椅子に座りこれだけでも、よりチャイナ感が強くなってGood!
扇子も素敵で、この浮かれ親子の様々なアラも隠してくれているはず!
そして、バタバタと館内を移動して、6,7階の有料ゾーン「パンダの世界展」へ…。
パンダグッズを持っていたので、チビと私二人で500円だった。
写真が豊富に展示され、クイズラリーに参加すると、パンダのクリアファイルももらえるので、パンダ好きな人なら満足できる!
あっという間に1時間は過ぎ、普段の私たちに戻ったが、同じような写真を飽きるほど撮らされた主人は、やっと終わったか…と疲れきっていた。

山下公園夕方には山下公園をウロウロ…
実は氷川丸の見学をしよう!と張り切っていたのだが、今は閉鎖されていた
そういえばずっと前に閉鎖になるという掲示板を見た気がするが、残念!
となると、家族でベンチに座って海を眺めてみても、恋人たちの邪魔になるだけなので、船の前で記念写真を撮って岐路に着いた。
それにしても、昔は横浜に来ると、もっとおしゃれな気持ちになれたもんだが…
あ~!素敵な人とロマンティックに散歩してみたい!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。