スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ピアス穴あけ

なんだろう…このうしろめたさは…
初めて、美容整形外科なるものに足を踏み入れた。
しみを取ったり、シワを取ったり、ヒアルロン酸を注入したり、やりたいことはいっぱいあるけれど、私の目的は「ピアスの穴あけ
以前から、ピアスをしたい!と思ってはいたものの、きっかけがなかった。
今回も、きっかけというほどのことはないが、せっかく「まちかど情報局」の撮影で、短冊に「プリティウーマンになりたい」と書いたので、少しプリティになってしまおう計画を実行したわけだ。

それにしても、耳に穴をあけること事態に緊張はないが、整形外科の門をくぐるのに、ちょっとドキドキした。
私は、自分は整形をする勇気もお金もないが、したいと思う人が実行する分には賛成派だ。
より美しくなろうとする気持ちは、プラスに向かっていて評価できる気がする。
それにしても、実際身体にメスを入れて、何かするとなれば、その勇気はものすごいものであろうことを今日少しだけ実感した。
悪いことをするみたいな、変な罪悪感を抱きながら待合室で緊張している人もいるだろうなぁ…

まあ、それはさておき、診察室に入ると、穏やかな感じの先生が、優しく応対してくださった。
「場所はどうしますか?」
まず、そう聞かれたが、何の知識もなく、おぼろげな憧れでやって来た私は、耳たぶに…くらいの考えしかない。
どうも、これからしたいピアスのタイプによって、開ける場所も決まってくるようだが、なんだかよくわからず、「平均的な位置にしてください」と答えた。
「吊り下げるタイプのピアスをしたいんだと、下のほうにあけたほうがいいけど…」
親切な先生は、丁寧に聞いてくださったが
「どんなタイプとか、全然頭になかったですー!よくわかんないんで適当でいいです。大きいのを吊り下げるつもりはないし、たとえ吊り下げてバランス悪くても、私、大雑把で気にならないタイプなんで、適当に…
先生は、ははは…と笑って、適当なところに印をつけて下さった。
「ああ、いいです、いいです!」
そして、パチンパチンと、ほとんど痛みもなく、ピアスをはめ込んでもらった。

その後、デパートのセールを見に行ったが、もう嬉しくて、鏡があるたびに、覗き込んで耳たぶを見入ってしまった
化粧品売り場で、帽子売り場で、試着室で、エスカレーターの途中で…
耳にちっちゃい穴を開けて、そこに言われなければ気づかないほどの、ちょこっとした飾りをつけただけなのに、こんなにもウキウキしてしまうのだ!

数時間がたって、電車に乗ったとき、耳が窮屈になってきた。
「最初は止血のため、ピアスがきつく止まっているので、少したったら緩めてください…」と言われたのを思い出し、いじってみた。
が、私はそもそもピアスがどんな作りになっているのか知らず、適当にくるくる回してみたが変化がない。っていうか、回すと痛い。
耳たぶを引っ張ったりしてみたが、なんかうまくいかず、鏡を見ないと出来ない…と諦めたが、触り過ぎたらしく、なんか全体に熱くなってしまった
ヤバイ、ヤバイ…

あれから更に数時間、なんか今でも、よくわからないままだが、とりあえず痛みも引いたし、腫れてもいないし、先程消毒を済ませ、また鏡に見入ったりしていた。
1ヶ月間は、整形外科で支給されたこのファーストピアスとお付き合いするわけだが、その後は自分で選んだものができるようになる。
それを考えると、よりワクワクしてしまう。
そうだ、こうしちゃいられない!ネットで可愛いピアスでも探しちゃおうっと!
キャッ!楽しい!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。