スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

誕生日おめでとう!

今日は大事な家族の誕生日!
実家のネコ・「にゃん」が20歳のバースデーを迎えた

会社の先輩が「誰かもらって…」と、職場に連れてきた子猫。
その前に一緒に暮らしていた「ぴー」が、病気で亡くなって丁度半年が過ぎていた。
ぴーは、生後1ヶ月未満の時に、保健所に連れて行かれる直前に我が家になってきて、「ぴーぴー」と鳴いていたから、その名がついたが、にゃんは、少し大きい子猫だったため「にゃん」と鳴いていて命名
安易だ…

にゃんが1歳の時のある晩、交通事故にでも遭ったのか、足の骨をむき出しにして、血だらけで帰ってきた事があった。
少しの間、入院していたが、退院後も数ヶ月に渡り、包帯を巻いての生活。
毎日、薬をつけてあげて大変だった。

それでも完治後、にゃんは、近所の猫軍団のボス猫になった
傷跡も勲章のようにして、とにかくケンカの仲裁に精を出して、夕方のネコ集会では、一段高いところから、他の猫たちを見下ろしたりしていた。
数年前にボスは引退したものの、これまでケンカで怪我をして帰ってきたことはない。
とにかく気が強いのだが、人間に対しては素直でよく言うことを聞く、なかなか優秀なネコで、うちのぴろりんとは大違いだ!

にゃん寝姿それにしても、小さい頃あんな大怪我をした「にゃん」が、こんなに長生きをしてくれるとは…
以前より寝ていることが多いとはいえ、まだまだ元気だ!
声のはりや大きさは若い頃以上で、この分だと、まだ数年元気でいてくれるのではないか…と思う。

今日は、残念ながら実家に行くことは出来ないのだが、今週中にはケーキを用意して(にゃんは食べられない人間用の…)お祝いに行く予定。
ハッピーバースデーを歌わねば…!

スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : ネコ(=^・^=)たち |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。