スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

暇な時間の会話「理想の…」

先日、暇をもてあます友人と、暇でなければ出来ない話題で延々2時間盛り上がった。
子供のこと、お金のこと、健康のこと…社会に目を向ければ、年金のことや、参院選のことなど色々話す内容はあるはずなのに、私たちがバトルトークを繰り広げたのは「理想の結婚相手」と「理想の恋人」。いやいや、「恋人」…というより、「愛人」と表現する方が、ニュアンス的には正しいのか…?

そこで彼女と私の意見が、まず重ならないことに驚いた。
友人の結婚相手ベスト3は、1位 阿部寛、2位 国文太一、3位 妻夫木聡
彼女はホッとするイケメンがいい…ということだ。おお!なんとなくわかるぞ!
そうそう、ほっとするのっていいかも!

さて私の理想は、1位 山口智光、2位 宮迫博之、3位 木村拓哉
「ぐっさんと、宮迫は似た匂いがするけど、どうしてキムタクが突然3位なの?」と突っ込まれた。
うーん…どうしてだろう…
キムタクが「ただいま」って帰ってきたら、やっぱりいいじゃん!緊張して待つのも、またいい!でも、1位ではないんだなぁ…
多分私が3人に共通して魅かれるのは器用さ。
何をやらせても、上手にこなしてしまいそうなところは魅力的な気がする。
あと、若すぎるけど斎藤佑樹投手も理想。品が良くて賢そうな遺伝子を子供に受け継がせたいものだ!

そして「理想の恋人」部門。
友人のランキングは、1位 滝沢秀明、2位 小池徹平、3位 杉浦太陽
統一されてる!彼女は可愛い男性が好きなんだ!
お姉さん目線で、年下美男子と恋に落ちたいタイプなのが、もう本当によくわかる!
「えー、私、そうだったのかぁ!年下と付き合ったことないんだけど…」
と、この日初めて、新たな自分に目覚めたようだった。

一方私は、また統一性がなく、バラバラだと指摘されてしまった。
1位 福山雅治、2位 高橋大輔 3位 金城武、 
その他、高橋克典、川口能活、北島康介も…
確かに、彼女のランキングほど統一性はないかもしれないなぁ…
彼女が選んだ3人は、みな外見から共通している。
私は、がっちりした…とか、すらっとした…とか、目が大きいとか、可愛いとか、男っぽいとかの外見上の共通点はないけれど、そう!私はこの人たちから色っぽさを感じるんだよ~!
友人にそう言うと、「わかるような気もするけど、私からすれば、色っぽい男=少しキモイ」と言われてしまった。

でも、きっと「私と一緒~!」なんて思ってくれる人もいるだろう!
人の好みって、本当に様々なんだな~!
という、結論と同時に、「私たちって、なんかおバカだよね」というもう一つの結論を得たところで、2時間は終わった。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
