スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

「まちかど」裏話 大根早抜き…

現時放送中の5月19日号「まちかど」裏話です!
今回はSHOPコーナー担当の馬場アナと私が司会。
いつもの佐藤さんはカメラを回していました。
とにかく常に人手不足の川越ケーブルテレビでは、みんなあれもこれもこなさなければならないのです。

福菜の皆さんと(←クリックで拡大できます)
それはさておき、今回お邪魔したのは5月30日にオープンを控えた上松原にある農産物直売所「福菜」さん。
まだオープン前のお店に、野菜を作る皆さん、パートで働く予定の方々に集まっていただき、ゲームで盛り上がりました。

この直売所、一番の特徴は運営する皆さんの年齢。一番の年長者の方で40歳
20代30代の若い農業経営者の人たちが中心となって頑張っていきます。
学生時代からの仲間という彼らは、若者離れが深刻な農業に対して、とても前向きで、無農薬栽培や、いかにおいしい野菜を作るかの研究に熱心です。
この直売所に並ぶ野菜は、安全でおいしいこと間違いないでしょう!

さて、彼らには2つのゲームに挑戦してもらいました。
一つ目は、ご自分で作った野菜のPR合戦
当日までゲームがあることを内緒にしていたので、ぶっつけ本番で自慢の野菜について語ってもらいました。
もっと、慌ててぐちゃぐちゃになってしまうことを期待していたのですが、皆さんなかなかのPRぶり。
おいしさを証明するために、大根をボリッとかじったり、パフォーマンスもGoodです。

二つ目のゲームは、大根早抜きゲーム
2人一組で、出荷の時のように、大根を抜いて、葉のいらない部分を取り除き、6本で一山を2つ作ってもらいました。
中には、自分の畑では大根を作っていない…という人もいらしたのに、さすが農業エキスパート!速い速い!

そして素人がやるとどうなるのか…ということで、馬場ちゃんと私が挑戦してみました。
結果は…う~ん悲惨…
勢いよく大根を引き抜き、ひっくり返る私の姿は、どのように映っているのだろう。未だオンエアーをチェックできていない私は不安です。
とにかくこれまでで一番ドタバタで、大騒ぎの「まちかど情報局」となりました!

スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。