スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

たまごっち

たまスク先日たまごっちの学校版・たまスクが1000円で売っていたので、娘にせがまれ、「勉強すること」とか「言うこと聞くこと」とか「10時には寝ること」など、沢山の条件付で買ってあげた
ミニゲームをピコピコしたりして、生徒が増えた!とか言って大喜びしていたのだが、何日間か経つとバレエが忙しすぎて、カバンに放りっぱなしになっていた。
そこで昨日の夜、ちょっと触ってみた。

りさ先生の人気はすっかり落ち、生徒数も最低の6人になっていた。
以前のたまごっちに比べ、ミニゲームの数も多く楽しそう!
ピコピコ!
ゲームをクリアすると、早速転校生がやって来た。なんだか面白い!

今朝、娘の机から取扱説明書を出してきて、私は本気モードに入った
今日は、収録の打ち合わせのため出掛けたのだが「たまごっち持ってくよ」と置手紙をして持ち出してしまった
一緒に打ち合わせに向かった佐藤アナに「たまごっちですか…」と言われたが、なんとなく「なんで今頃…?」みたいな空気を感じた。

打ち合わせから帰ってくると、まずパソコンを立ち上げた。
もちろん、たまごっちとパソコンで通信するために…
どうも全国の人と対戦できて、勝つと転校生が来たり、グッズが手に入ったりするらしい。
ログインしてゲーム開始!
必死の形相でマウスを動かすと、見事8人の中で優勝

私は大興奮して娘に
「ねえ!見て見て!ママすごくない?初出場で優勝しちゃったよ!」
と言うと
「ママと対戦してるの、多分子供なんだよ。幼稚園くらいの子が一生懸命ポチポチクリックしてるのに、きっとその子達も、相手がこんな大人の人で、しかも必死になってやってるとは思ってないよね…かわいそうだね
とか言われてしまった。

しかし、優勝してもらったパスワードをたまごっちに入力すると、優勝しないとやってこないらしい転校生がやって来て、娘も一気にテンションが上がった!
「すごいよ!こんな子初めて見た!やった~!」
突然、まなざしは尊敬に変わった。

ううう~!やりたい!生徒を増やしたい!
でも、今は我慢なのだ。
実は、娘が夕方バレエに行く時
「りさが戻ってくるまで転校生増やさないでね!」
と、パパ似の細い眼を必死に見開いて訴えて来た。
新しい子がクラスにやってくる瞬間は、やはり見たいらしい。
だから今、たまごっちをお休みして、こうしてブログを書いているのだ
あ~!たまごっちしたいよぉ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。