
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

誕生日プレゼント

もうすぐ誕生日!
年をとるのは嬉しくないが、誕生日はやっぱり特別な日だ。
ただ最近は、主人は勿論、親からも忘れられ、去年は、娘もうっかりしたらしく、親友・やすこさんがくれた「おめでとうメール」に救われた!

でも去年、当日はうっかりした娘だが、毎年私へプレゼントをくれるのを楽しみにしている。
「何が欲しい?」
毎年、この質問にはとっても悩む。
欲しいものは沢山あるけど、娘が買える程度のものでなければならない。
また、花やケーキなど、なくなってしまうものではなく、ずっと持っていて欲しいようで、選択肢は狭くなってしまうのだ。

去年はタオルをリクエストした。
私は赤ちゃん時代からタオルフェチ。タオルに関しては強い強いこだわりがある。
特に、夜 枕の上に敷くタオルに関しては、絶対にお気に入りでないといやなので、旅行にまでそのタオルたちを連れて行ったりする。

だから、娘には、毛足の長さや、生地の厚さなど細かな注文をした。
その結果、見事、私好みのベストタオルを2枚選んで買ってきてくれたので、それまで使っていたものの第1位とともに、3枚でローテーションを組んで使い始めた。
大ファインプレーだ!

今年は…
実は1000円程度で、とっても欲しいものがある。
フェイスマスク!
先日、体調を崩したときに、娘にうつるとイヤなので、普通のマスクをして寝た。
それを何日か続けたら、肌の調子が非常に良くなった。
だから寝るときに使うフェイスマスクが欲しい!
勿論自分で買えばいいのだが、丁度いい値段だし、どうせなら娘からもらって大喜びして使いたい!

「あのさ、顔の形になってるやつで、目と鼻と口があいてて、使い捨てじゃなくて…そうだ!あの犬神家の時に、すけきよがしてたようなやつだよ!」
「えー?夜中目が覚めたら、すけきよのママが隣で寝てるの?怖いよ!」
まあ、それは納得できるが、夜中に目を覚ますことなんて、1年に1回くらいじゃないか!!

いろいろ言っているが、すけきよとは質感が違うし、一度も見た事がないものなので、よくわからないらしい。
一緒に行って買ってもらうことを提案したのだが、私が開けてびっくりする顔が見たい娘は納得せず、私に隠れて、その得体の知れないものを買いに行ってくれるらしい
どんなものがやってくるのか不安だが、手に入ったら、私がかぶってブログに画像アップ!?
乞うご期待…?
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
