スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

「まちかど」裏話 柔道場の子供達と

またまた先取りでお送りする「まちかど情報局」情報!
今回はめちゃめちゃ元気でしたよ~!
道場 集合柔道の荻野道場に通う小学生に囲まれての収録、そりゃ勿論盛り上がりました!
←(クリックで拡大できます)
5月20日には「第39回川越市武道大会」が行われるのですが、そこに出場する選手も沢山いるので、本来は一刻を惜しんでの練習が必要なはず…というところ本当に貴重な練習時間を割いていただき、撮影を行いました。

道場 準備体操礼を重んじる柔道を頑張る子供達だけあって、返事がはきはきしていて声が大きくてとっても気持ちがいいのです。
本番中も「がんばってね!」というと、一斉に「はい!!」と元気な返事。
マイクは佐藤アナと私しかつけていないのですが、きっとその元気さは、私達のマイクを通じて、お茶の間(リビングか…?)にも届くことと思います。

さて、今回の体験は、私は護身術
いきなり殴りかかってこられたら、どのように対処するか…との設定です。
豪快に先生を背負い投げしていますので、ご覧ください!

次は佐藤アナの出番。
台本を見たときに「大ちゃん(佐藤アナ)大技にメロメロ」とあったので、普段運動しているように見えない彼がいきなり投げられて大丈夫なのだろうか…と心配に…
本番前に子供達に「お兄さん大丈夫と思う?」と聞いたら、「ダメだと思う~!」
「骨折れるかな~?」と聞いたら、「多分折れると思う~!」
「でも骨が折れたら隣で治してもらえるでしょ?」(荻野道場の隣は、荻野接骨院)と言うと「そう簡単には治らないよ」と冷静に答えられました。
さあ、そんなちびっ子たちの期待(?)を背負って、いよいよ先生と向き合った佐藤アナ。
果たして、生きて局に帰れたのか…?
続きは放送でご覧ください。
まあ、コメントをする顔が必死だった顔は言うまでもありません。

道場 体操整列さて、今回はせっかく可愛い子供達が一緒なので、イベント情報などのフリップを持ってもらうことにしました。
「誰か持ってくれる人~!」というと、「ハイ!ハイ!ハイ!」とほとんどの子供が手を挙げ、フリップの取り合いに…。
危なく本番前にボロボロになるところでした。
結局ジャンケンにより3人が決定!
「絶対に動かさないでね!頑張るんだよ!」と大袈裟気味に伝えると、子供達は肩を緊張させ、きちんと持っていてくれました。

来週の試合では、十分優勝を狙える子もいるようで、本当に頑張ってもらいたいです!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
