スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

みんな、やらないのかな…

少し前、学生時代の仲間と飲みに行ったとき、友人AくんがBくんに言った。
「そういえば、B!見たぞ!ネットで…」
Bくんは、経済誌の取材を受け、その内容の一部がネットでも公開されていたのだ。
「え?何で知ってるの?雑誌読んだ?」
「本は読んでないけど、検索でBの名前調べたら出てきた
すると、一斉にみんなAくんに
「お前!何やってんの?気持ち悪りい!」「マニアックなことすんなよ!」「お前、Bのストーカーか?」などと言い始めた。
Aくんは
「やらない?暇なときに、知ってる人の名前で検索して、何かないかな…って見たりしない?」
と聞いたが、全員が首を横に振り、
「やんねえよ!」
女性陣からも
「気持ち悪~い!」
すぐ隣に座っていた私も、ちょっとキモイかも…みたいな視線を送っていた

が、しかし、実は私もその記事を知っていた
それも、Aくんと全く同様に、暇だから知ってる人の名前で検索してみようかな…である。
Aくんが、あまりに変人扱いされたので言い出せなかった。

しかし、今そうやってパソコンに向かっているあなたに聞きたい!

みんなやらない?ホントに~?
子供の頃、ちょっと目立っていた子とか、めちゃくちゃスポーツできた子とか、すごく頭良かった子とか、悔しいくらい可愛かった子とか、もしかしてちょっぴり有名人になってたりして…なんて、検索したりしないかな…?
じゃあ、単なるクラスメイトはなしとしても、昔好きだった人の消息がちょっとわかるといいな…なんて、なぜだか後ろめたさみたいなものを感じつつ、誰に見られてるわけでもないのに照れたりしながら、名前を入力してクリック!!これはするよねぇ?

しかし、この質問をぶつけると、みんな「やらない…」という返事しかしてくれない。
オマケに下手すると、
「みーちゃん、ちょっと危ない…」と白い目で見られちゃったりするのだ。
おっと!ブログにこんなこと書いたら、変な人扱い?
でも、きっと「するする!」と、画面の前で大きくうなずいてくれる人もいるはず

そうだ!Aくんには謝らねば…
彼なら、私の名前を検索して、このブログにたどり着いているかもしれない。
「Aくん、私はキミの仲間だよ。あの時はキモがって、ごめんね…」
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。