
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

スタンディングオベーション

テレビの前で延々スタンディングオベーション
勿論昨日の高橋大輔選手の演技終了後のこと。
大好きな高橋選手の銀メダルに、飛び跳ねて大喜びしてしまった。
(この先、スケートに興味のない人、読んでも面白くないと思う…)

以前はフィリップ・キャンデローロ選手のストレートラインステップに胸を熱くし、日本では田村岳斗選手のセクシーさに息をのみ、そして高橋選手。
私は多分艶っぽいスケーターに弱いのだ!
でも、ロケット弾のようなスコット・ハミルトンや、胸キュンの可愛らしさのイリヤ・クーリックも良かったけど…

今、本当に魅力的なスケーターが揃っていて、今回の大会でも、好き嫌いは別として見ごたえのある人で溢れている。
だから本当はみんなのいい演技が見たい気もするのだが、やっぱりずっと手を胸の前に組み、「お願い!転んで!」等と呟いてしまうのだ。

高橋選手の時は、もうリンクに出る前から「がんばれー!」と大騒ぎ!
そして音楽が始まる頃には、会場と同様に息をも殺して沈黙の応援モード。
4回転で手を突いたときには「あっ!」と思わず声をあげ、スピンでバランスを崩したときは「んぐっ」とかわけのわからない音を発し、怒涛の5連続ジャンプの時は「跳べ!」「いける!」「がんばれ!」「もうひとつ!」等、お前はコーチか!というくらい気合の入った激を送ってみたり…
そして、ステップに突入するときには、キャー!と昔少年隊に送っていたような声援を…。
気がつくと、会場も同じ状態!キャーって言いたくなるよねー!
そして、演技終了まで拍手を送り続けた。
家のテレビの前で、ここまで盛り上がってしまう私。会場に行ったらどうなるのか!

でも、昨日なにが一番かっこよかったかといえば、やっぱりプレッシャーと戦ってる姿
始まる前は泣き出しそうなくらいの緊張に襲われたというのに、あれだけやり遂げたのはすごい!
もともとあまりあがってしまわないタイプの人は、まずそれだけで一歩リードできるけれど、あがってしまって膝がガクガクでも、きっと克服することは出来るのだ!
緊張やさんの娘によく教え込もう!

さあ、私の大興奮は今日も明日も続く!
今度は真央ちゃん!勿論、安藤美姫選手、中野友加里選手にも大きな声援。
病み上がりの喉は大丈夫かなぁ…
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
