スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

柴田くんと再会!

最近、懐かしい人との再会続きだが、またまた中学時代の友人と再会してしまった。
子供の授業参観で…

その人は中学2年の時、ずっと隣の席。
お目々ぱっちりでとっても可愛らしく、卒業時私より背が低かった男の子だ。
彼は一般の人ではないので、名前を出してしまって構わないと思うのだが…(許可はとってない)、サッカーのヴェルディユース監督の柴田峡氏

どうも娘の同級生のパパに、サッカーの監督さんがいるらしい…というのは、何年も前から聞いていた。
私もJリーグの仕事をしていたので、会ってみたいなぁ…などと思っていたのだが、それがなんと昔のクラスメート。びっくりだ!
それに気がついたのは、丁度1年前だったのだが、子供同士のクラスも違うため、全然会えなかった。

今日、遠くから彼を見かけたとき、クリクリした目が当時のままだったのですぐにわかり、大声で声を掛けた。
彼も、お母さん達の中に松並がいるらしい…というのは気づいていて、すぐに「おーーー!よくわかったなー!」とニコニコと私を見下ろした。
大きくなっている!あんなにちっちゃかった柴田くんが…学年で唯一ボーイソプラノのまま卒業したのに、声変わりもしているじゃないか!!
思わず「大きくなったねぇ…」と親戚のおばさんみたいなことを言ってしまった。

もうそこからは、小学校の廊下で機関銃のようにしゃべりまくった。
中学時代の思い出に加え、サッカーの話もある!
私は浦和レッズのレポーターをしていたのだが、当時レッズの第一線で活躍していた選手と、柴田くんは大変仲良しだったようで「福田が…」「田口が…」と、懐かしい名前が飛び出し、その度に私は「えー!」「うそー!」とすっとんきょな声を挙げた。
また「私、国立でトヨタカップの場内アナやったんだよ!」と、仕事の報告をすると、彼も「まじー!?」と、私に負けず劣らずの奇声を発し、そりゃもう大騒ぎだった。

短時間で話が尽きるわけもなく、当然「今度飲もう!」ということになった。
地元に住んでいると、これがいい!
これからも、昔の友人と再会する機会が増えていきそう…楽しい仲間がいっぱいである。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。