スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

アカデミー賞を観ながら…

今まさに行われているアカデミー賞の授賞式をテレビで見ながら書いている
映画のことは全く詳しくなく、この1年、劇場で見たのは、夏のお台場映画王の「ローマの休日」と招待券をもらった「アンパンマン」だけである。
だというのに、この数時間でもう何度も涙を流してしまった。
特にニューシネマパラダイスのジュゼッペトルナトーレ監督が作られた、過去の外国作品賞の50本の映画をつなぎ合わせた映像は感動だった。一瞬流れる素晴らしい名画のシーンに涙がこぼれる。
その中のほとんどを見ていない私ですらジーンと来るのだから、詳しい人なら尚更だろう。

それにしても、みなさん本当に話がうまい。ユーモアで笑わせてくれたり、感動させてくれたり…
先日、日本アカデミー賞の中継も見たが、話が出来る人が少なすぎる。
私も映画の完成試写会などで女優さん俳優さんにインタビューした事があるが、正直イライラさせられたこともあった。
映画の宣伝でインタビュー受けてるんだから、映画のあらすじや自分の役どころ、共演者の印象くらいは頭の中でまとめておいてよ!と、笑顔の裏でこぶしをにぎりしめたりしたものだ。
だから、インタビュアーをされていた南海キャンディーズの山ちゃんが汗を拭うたびに同情してしまった。
しかし、主演男優賞の渡辺謙さんの受賞コメントは、さすが本場を知っている人だ…と拍手を送り、涙した。

さあ、ブログを書いている場合ではない!
集中して、アカデミー賞の続きを見よう!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。