
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

小市民、シェラトンで豪華ディナー!

2月11日、私の大好きな場所のひとつ舞浜に行った。
2月とはいえ、3連休の真ん中の日ということもあり大変混雑していて、ディズニーランドは午後5時まで入場制限がかかっていたようだ。
イクスピアリアップ私達家族はイクスピアリでフラフラ散歩…。写真を撮ろう!と意気込んでいたが、あまりに風が強く寒くて寒くて、娘の機嫌が悪くなり、変な顔になってきたので諦めた。
それでも何枚か撮ったうちの一枚。最上階だったせいもあり、余計寒かった…
でも、すぐ隣のディズニーランドでは、制限されてしまうほど大勢の方が楽しんでいるのか…えらい!

さて、今回の本当の目的地はここではない!ホテルで中華の豪華ディナーを食べるのだ!
年明けに臨時収入があり、主人が株をやりたいと言った。
損をしたらお小遣いで補填するという約束でシブシブ渡したが、3日で36,000円の儲けが出た。
そうなったら、それは家族のお金だ!
何に使おうか…と考えに考えた結果、贅沢にぱーっと食べてしまおう!ということになった。

普段から主人は盆栽には何万でもお金をかける。今年になってからだけでも4万円くらいは買っているようだ。
私も、パソコン関係にはこっそりお金を使い、隠れてメモリを増やしたりしている。
しかし、食べたら残らない…ということから、我が家の人間は食事にはどうしてもケチケチしてしまう癖があるのだ。

やや緊張気味に席に着いた。
中華なので、シルバーたちがギラギラといっぱいお出迎え…ということはないが、普段とは桁が一つ違うメニューに手が震える。

まずは前菜。
サーモンのなにやらに、海老のなんとか…ローストビーフもとろけるおいしさだし、くらげも通常より黄金の輝きを放っている。
娘が「これ何?おいしー!噛んでるとイカの味になる!」と叫んだ!
それはアワビだ!
イカの味になるのがおいしいのか?それがアワビの味なのだよ!

スープはフカヒレ…とにかく液体部分が少なく、たっぷりとフカヒレが入っている。
よけようと思っても、スプーンに絶対に乗ってくる密度の濃さだ!

北京ダックもやってきた。
前菜の時から、主人は何か食べるたびに「すごい!こんな○○食べたことないよ!」
「これがホントの○○だよ!」などと大声で話していたため、北京ダックを取り分けてくださったウェイトレスのお姉さまに「北京ダックなんて高級だから食べたことなでしょ?」なんて言われてしまった。
自分で言っておきながら、なんて失礼なことを口走ってしまったのか!と焦ったらしく、ウェイトレスさんは「あ!そんなことないですよね。食べてますよね!…」などと慌てていた。
しかし娘が「これ、ドナルドダックでしょ?りさ食べられないよ」と、わけわからないことを言い出し、食べ慣れていないことを証明する結果となった。

その後もでっかい車海老のチリソースや、やわらかホタテがたっぷり入った炒め物など次々と出てきて、その度に「おー!」などと歓声をあげていたが、どれだけ出てくるのか不安になってきた。
もうほとんど満腹状態なのに、どんどん運ばれてくる
残す…という勿体ないことは、どうしても避けたい!
デザートに到達した頃には、3人ともそっくり返り、斜め上しか見られないくらいの状態になった。

その後店を出てホテルの中を散歩したが、チビの分まで食べていた主人は、「車に戻っている…」とやや蒼ざめた顔で言い残し、フラフラと戻っていった。
そして、あんなにおいしいものを食べたにも関わらず、帰り道は気持ちが悪かったらしく異常に不機嫌で、チビと私はDSのピクトチャットを使って「何怒ってんだろうね」「おかしいね!」と、ちっちゃな悪口を書いてしまった。
やはり、満腹すぎまで食べるのは良くない
次回、株が儲かった際のお食事会は、隠しタッパー持参か…?
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
