スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

バレンタインの思い出

昨日はバレンタイン。
我が家では、娘が本命チョコやら、義理チョコやら、友チョコやらをせっせと用意していた。
子供同士で買いに行かせたら、間違えてお酒入りのを買ってきてしまい、近所のスーパーでまた別のものを用意した。
おかげで主人は、娘から4箱もチョコをもらうこととなり、数だけはモテモテ気分だったようだ。

さて、バレンタインといって思い出を振り返ってみたが、小学校時代、友達と一緒に渡した…という以外の思い出が、どうも見当たらない。
実家においてある日記を見れば、何か出てくるのだろうか…
確かに、誰かを呼び出すために電話ボックスで電話をかけた記憶はいくつもあるのだが、どうやって渡したのか、第一、誰に渡したのかがわからない。
はっと気がついた!
友達の告白のために、呼び出しの電話をかけたのだ!
当時、デブりすぎていて女扱いを全くされなかった為、あの頃私はコメディアンになることだけを夢見て、恋愛からは身を引いていたのだった!
友達も「みーちゃんになら取られないから安心!」などと残酷なことを言っていたが、私は友情を表す褒め言葉ととらえ(?)誇りをもって呼び出し係を担当していた。
高校以降は、はっきりと誰にも「ドキドキして告白…」なんてしたことない!という記憶がある。
当然手作りチョコなんてあり得ない!
初めて手作りしたのは、娘が本命の子に渡すため、クッキーを焼いた時だ。

なんか勿体ないなぁ…
もう一度15歳くらいに戻って、「す、す、す…好きです!」なんて渡して走って去っていく…なんていうのをやってみたいな…
その前に13歳に戻り、「それ以上食べたら太る!」と忠告し、スマートな私で青春時代を迎えねば…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。