スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

バリウムをおいしく飲む!

1年半ぶりに人間ドックに行った。
半日コースだが、身長・体重・視力・聴力を始め、心電図や胸部や胃のレントゲン、子宮がんや乳がんの検査等、まずまず充実している。
なんといっても、主人の会社負担でタダで行かせてもらえるところが最高だ!

それにしても今回は前日から喉の渇きが辛かった…非常に乾燥している東京地方。
その上、昨日の夕方、調子にのってゴマせんべいをむしゃむしゃ食べまくっていたせいも大いにありそうだ。
「喉が渇いた~!」という状態と、「飲んではいけない!」という気持ちが絡み合ったからか、「うっかり忘れて、朝起きて、水をごくごく飲んでしまう」という夢を何度もリピートで見てしまった。
そして朝、歯を磨いているとき、我慢できずにほんのちょびっと飲んでしまったが、あの程度は問題ないだろう!

で、待ち遠しかったのが、胃のレントゲン。
そう、私はとにかく何か飲みたかった。それがバリウムであったとしても良かったのだ。
しかしそういうときに限って、何故か胃のレントゲンだけが後回しになってしまい、クリニックにいながらにして砂漠気分を味わうこととなった。

そして遂にその時はやってきた。
まずは発泡剤と水を渡された。
いつもこれを飲むとき、げっぷが出てしまうのではないか…と不安に思ったりもするが、今日は何杯でもいける自信があったので、ためらいなく口に運ぶ。
でも体中がやっと入ってきた液体を大歓迎し、げっぷは何故かしたくもならないから皮肉なもんだ。
気持ちは焦り、頂いたバリウムを一気飲みしようとしたら「あ~~~!待ってください!OK出してから飲んでくださいね~!」と止められ、私は悲しい目で検査員の女性を見つめてしまった…。
が、その我慢も数秒のこと。無事バリウムを胃の中に収めた。
これまでで一番おいしかった!
バリウムを苦手な人は、検査の前日におせんべいを多量に摂取し、喉カラカラ状態で当日を迎えることをお勧めする!
ただし塩分摂り過ぎで、検査の結果が悪くなっても、当方は一切責任をとりませんので、あしからず…。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。