スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

オウムが叫んだ言葉とは…

以前、ハワイに行った時、今、聞いた言葉を繰り返していうオウムのおもちゃを買った。
「こんにちは!」と言ったら、一瞬の間のあと
「こんにちは!こんにちは!…こんにちは!こんにちは!」と4回繰り返す。
お店でやってみたら、可愛かったので買ってみた。
電池を買わなければいけないので、使い始めは日本に帰ってからのお楽しみ~!
なんて思ってしまったのが間違いだった。
不良品だったのだ。
ハワイのオウム「こんにちは!」と話しかけたら
「ご~んにぢは~、ご~んにぢ~」と、今にも吐きそうな声で返ってくる。
電気に詳しい父の元へ、治療に連れて行ったが、
「この布を全部はがして、中身を見ないと直せない」と言われたので諦めた。
一度、布をビリビリにはがしてしまったら、絶対元になんか戻らない。
プラスチック丸出しになってしまった鳥が、いくらきれいな声で言葉を繰り返してくれても可愛くないし、オウムだって可愛そうだ。
ということで、我が家では、ただのぬいぐるみとして暮らすことになってしまった。

さて、このオウムを買うときに、20代と、40代くらいの母娘に出会った。
二人もやはり、オウムが気に入ったようで、娘さんが「こんにちは!」「元気です!」などと入れて盛り上がっていた。
そのうち、ちょっと変わった声で(多分本物のオウムの真似)「ぴーちゃんです!」と入れて、おかしな声で喋らせては母娘で大爆笑していた。
すると、お母さんが「ちょっとやらせて」と言って、オウムのマイクのすぐそばで小声で何か呟くと、娘さんが「やだー!お母さん!」と言ったので、え?なんて言ったんだろう…とすごく気になった。
きっと、私以外の周囲にいた人も同じ気持ちだったのか、一瞬の静寂があった。
そして、マイクのすぐそばで声を聞いたオウムは、とても大きな声で喋り始めた。
「ハナクソ、ハナクソ!ハナクソ、ハナクソ!」
日本人でいっぱいのお店には、クスクスと笑い声が起き、二人は真っ赤になって。恥ずかしそうに笑いながら走り去ってしまった。

あ~、あの親子、絶対うちの母と私ペアと仲良くなれそう…お会いしたい!
このブログを読んで、「それ私だ~」と思われた方、ご一報ください。(って、そんな偶然ないか!)
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
