
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

ディズニーランド

バタバタしたり、ぼんやりしたりで、ブログの更新ができなかった。
それでも、毎日何人もの方が覗いてくれたようで、感謝感謝…

約10日間の中で一番大きなイベントは、6月1日、開校記念日を利用してディズニーランドに行ったこと。
珍しく、すっきり晴れた青空に誘われてか、最近体験したことのない混雑だった。
学校の友達にも偶然会い(それも2人も…)、みな考えることは一緒だ…と感じてしまった。
でも、今回は、ディズニーランド大好きな私の母も参加し、結構のんびり回ることにしていたので、ま、いっか!といったところ。

午前中はバズのファストパスを取ったり、スティッチのパレードを見たりして過ごし、ランチタイムとなった。
ディズニーランド内で2食食べるので、一度目はピザとジュースで軽めに…そして、二度目は、ここ数回行っていなくて、どうしても行きたいブルーバイユー(カリブの海賊のレストラン)でスペシャルコースでも食べよう!等とウキウキしていた。
すると母が
「なんかジュースでも飲めるガサガサしたところで食べよう」
と言い出したので、?と首をかしげると、
「見て見て!」と得意げにリュックを広げ、沢山の食料を見せた。
その数、おにぎり5個と、菓子パン3個と、いくつかのお菓子。
朝から、母のリュックの大きさには疑問を抱いていたが、これだったのか!
それにしても、この食べきれないほどの炭水化物を 食料持ち込み禁止のディズニーランドで、ジュースだけ注文し、コソコソ食べようというのだからスゴイ!
そんなんじゃ食べた気もしないし、怒られても気分が悪いし、外のお弁当ゾーンへといった。
ディズニーランドは、メチャ混みだというのに、ここは何て空いているのだろう。
木陰に入り、ランチタイムを思い切り満喫した。
TDL油絵おにぎりを発見したときは「セコイ!」と思ったが、お金もかからず、さわやかな空気も味わえ、母の愛のなんと有難いこと!
←さわやかなお弁当ゾーン
(母の希望により、顔の分かりづらい油絵加工を施しました。)

午後は忙しかった!
ファストパスでとったバズ・ホーンテッドマンション・プーさんを始め、昼のパレードも見たいし、エレクトリカルパレードの場所取りも、1時間前に開始したい!
ブルーバイユーの順番待ちだって、1時間は覚悟しておかなければならない。
と、思っていたが、その心配はなくなった。
3人揃ってお腹が空かないのだ。
もうすぐエレクトリカルパレードの場所取りタイムになってしまうのに満腹状態。
そう、先程の大量の炭水化物たちが、3人の胃の中で、よっこらしょとあぐらをかいているのだ。
この状態でコースは無理だ…
嗚呼…暗闇の中の食事が…天井を時々流れる流れ星が…独特な水のにおいが…遠ざかっていくぅ!

おかげで乗り物は沢山乗れた。
そして、一番前で見たエレクトリカルパレードは、素晴らしかった!
パレードが終わってからも、のんびりレジャーシートをたたみ、余韻に浸れた。
でも、この次は絶対にブルーバイユーに行きたいので、母には、せめておにぎりだけにしてくれるよう伝えなければならない…
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
