スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

我が家の暴れん坊「ぴろりん」

うちには、3月30日に10歳になるネコがいる。名前は「ぴろりん」。
正確に言うと(?)ネコというより、ネコ科に近い。
その凶暴さは、まさしくサバンナの過酷な状況の中で生きるトラやチーターのよう…。
私に噛み付く事が彼女の日課で、多分一番の楽しみになっているのだ。

私は、これまでぴろりん以外に3匹のネコを飼ってきた。
最初のネコは「くま」
黒と白の日本ネコで、顔がクマのようだったからこの名がついた。
彼女は、私の布団の中で子供を産み、お互いに大いなる信頼を抱きあっていた。
多分、くまは天国で暮らし、私が死ぬときには三途の川まで迎えに来てくれると思う!
次のネコは「ぴー」
生後2週間で、保健所行きになりそうになったところ、くまがいなくなった我が家(実家)にやってくることになった。
その姿は美しく、色はブルーグレー、毛がふわふわと長く、とにかく可愛らしかった。
雑誌にも載ったことがある。
ぴーは、自分が可愛いことをよく知っていて、人とは少し離れた、ちょっと高いところで、見下ろすように座っていた。
3匹目は、今も実家で元気にしている18歳のネコ「にゃん」
今でこそ、家にいる時間も多いが、若い頃は近所のボスを勤めており、ケンカというと飛び出して、仲裁したり(?)していた。
18歳だというのに、ジャンプが得意技で、じゃれて遊んでいる。

それぞれのネコについては、エピソードもいっぱいあるので、時間があるときにブログに写真つきで登場させたいと思う。

ぴろりんチビ時代

今日、紹介するのは「ぴろりん」
彼女は、主人の会社にいついてしまった野良猫「みーちゃん」が産んだ6匹の子猫の中で、一番可愛かった子(と、私は信じている)。
好奇心旺盛で、6匹の中でもよく走り回り、箱から転げ落ちて脱走する技もいち早く覚えた。
最初は、実家でにゃんの妹分として飼おうかと思い、つれて帰ってきたが、にゃんが「この家にネコは2匹いらん!」というので(うん、言った言った!)私の元へ来ることになった。
生後1ヶ月。
本当はもう少し、みーちゃんのもとで良い事悪いことを学んでから来ればよかったのだが、なにせ会社の休憩室を野良猫が占領していたわけで、本社にバレるとちょっとまずい!とのことで、早めに親元を離れることになった。
いや~、赤ちゃん時代から、暴れん坊でひっかいたり噛んだり、ネコの子育てには慣れている私も不安になり、ペット電話相談に連絡してみたりもしたが、「いやーそれだけネコ経験が豊富なら、私たちより、よくご存知のはずです…。その噛み癖を直す術は、私たちにはわかりません」とか言われてしまった。
でも、いくら凶暴でも、いったん我が家にやってきたからには宝物!
絶対に手放すわけにもいかないし、試行錯誤しながら共に暮らしてきた。

あれあれ?ぴろりんの生い立ちから説明する気はなかったのに…
今の暴れっぷりを紹介しようと…。
まあ、いいや!我が家のネコ科 ぴろりんについては、また次回に続く…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : ネコ(=^・^=)たち |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。