スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

イタズラ電話

去年の秋くらいから、頻繁にいたずら電話がかかってくるようになった。
いつも同じ相手だ。
こちらが出ると、いたずらによくあるHな言葉を言い始める。
昔から、イタ電には慣れっこの私は、何を言っているのか何度か聞いていたが、いつも同じことしか言わないし、変に怒って反応しても喜ばせそうなので、テレビの音を聞かせてやった。
それでも懲りずにかけてくる。
多いのが金曜日の夕方から夜。
そして何故だか主人在宅の土日も多く、主人が出ると、図々しくも「奥さん出してよ」等と言って来るのだ。
私より、気弱…というか、ケンカを知らない主人は、今一きつく怒ったりせず、そばで聞いていてイライラしてしまったが、私が怒れば思うつぼだ…。我慢、我慢。
ナンバーディスプレイにすればいいのだが、そんな奴のためにお金を払うのも悔しいので、様子を見ていた。
留守番が多い9歳の娘には、電話には出ないように言っておいた。

が、1月に遂に娘がその電話を受けてしまった。
いつも私の応対を隣で見ていたが、夜一人で留守番中のことで、動揺してしまった。
深いショックを受けているようには思えなかったが、不快な顔をしている。
これは、ナンバーディスプレイにしなければいけないかもしれないな…。

私は、中学生位のときから痴漢に度々あったが、痴漢側が後悔するほど毅然とした態度で戦ってきた。
だから、今回も一度ビシッと言ってやらないと気がすまない。
ナンバーディスプレイにするのは、その後だ!
何て言ってやろうか…。
大人の女性にならともかく(十分よくないが)子供に対してまでイタズラは許せん!
主人にも、次かかってきたら私にかわるように伝え、台詞を練りに練って「よし来い!」といった感じで、アホらしくもイタ電を待ってしまった。

あれから2ヶ月。
最低でも週に何度かはかかってきていたイタ電が一度もかかってこない。
私の気迫がテレパシーか何かで伝わったのか、本当にあの日以来かかってこない。
ということで、我が家の電話は、まだナンバーディスプレイになっていないが、これからのことを考えると、導入した方がいいのかどうか…う~ん…悩むところだ
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 未分類 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。