スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

バレンタインのチョコレート…

もうすぐバレンタインですね~!
デパートに行ったら、とっても広いコーナーが設けられていて、香りに誘われフラフラと歩きまわって見入ってしまいました。

世の中不況だというのに、こんなに高価なチョコが、こんなに沢山売れるのぉ~?
と思いつつ、十数年前のバレンタインを思い出してみると、大きく何かが違~う!

あの頃は、あっちでもこっちでも試食が並べられ、老若男女問わず「いくらでもど~ぞ」的な感じがあったのに、今年は並べられているものなんてほとんどなくて、よっぽど買う意思のありそうな人以外に渡してなんかくれないのです!
私?
ぁ…一度も「どうぞ」なんて声掛けられませんでした。
いかにも買いそうにない人なのかなぁ…私って。

さて、その十数年前のバレンタインのこと
某ラジオ局(あえて局名伏せましょう)スポーツ部の女子は、私と事務を担当していた女性2人の全部で3人。
それに対して、男性はアナウンサーやディレクターで十数人だったでしょうか…
で、私達はいわゆる義理チョコを送ることになりました

バレンタイン前日
「じゃあ私が代表で買ってくるね」
と、まめなA子ちゃんが買いに行くことに…
早く家に帰りたい旦那様LOVEのB子ちゃんと、面倒くさがりの私は喜んでお願いしたのですが…

当日A子ちゃんから請求が来てびっくり!
じゃあ一人15000円!」(もっとだったかも…)

い、いちまんごせんえん???
グルメなA子ちゃん、どうやら一人につき3000円くらいするチョコ、それもひと箱に3粒入りの超高級品をチョ~イス!
義理チョコに15000円とは目が飛び出そうになりましたが、頼んだ手前文句も言えず
「明日でいいかなぁ…ごめんね」

もう一人の仲間B子ちゃんといえば
「私…主婦なのに、パートのお金から15000円つらいなぁ…。それにこの前うちの旦那さん、銀行でおろしたての八万円盗まれたの…」
と、もはや涙目…。
でも、当然私達は文句も言えず支払いました…

目の前で、一粒1000円近くするとは知らず、電話なんか掛けながら一口でパクっと食べてしまう がさつなスポーツ部のみなさま…
私はあんなチョコ食べたことないよ…と、これまた涙目…。

んでもって、1ヶ月後にホワイトデーがやってきたわけですが、見事に誰一人としてお返しくれませんでした
涙、ぽろり…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。