スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

その他の選手

さーて、高橋大輔選手以外の方たちですが…

やっぱりライザチェックが優勝しちゃった…

プルシェンコは、4回転ジャンプをはじめ、とにかく絶対に転ばないジャンプがすごい!
高橋選手は、表現力が世界一!
ライザチェックは???

なーんか納得いかないけど、多分ノーミスで滑れる精神力が№1だったんでしょうね…。
それと金メダルへの執念
まあ大事なことではあるんですが…。
4回転跳ばないチャンピオンに、プルシェンコのロシアはじめ、結構世界中からブーイングもあると思うんですけど、別にズルしたわけじゃないし、何言われたってチャンピオンになりたかったんですよね。
仕方ない…
私もホントは「大ちゃん4回転回避すればいいのに…」とか思ったし…。

織田くんは残念でした…。
不運。
ただ、本人が「運がなかった」とか言わずに、「すべて自分の責任」って答えてたのが印象的でした。
確かに靴ひもが切れるって、自分の管理責任だと思うけど、言い訳にしたくなるのに…。
「足がすくんだ」って言ってしまうあたりも、本当に素直な人なんだなぁ…って思いました。

小塚選手は、とにかく4回転降りられて良かった!
トリプルアクセル惜しかったけど、彼は4年後に活躍できる人だし、良い経験だったのでしょう!
それにしても佐藤コーチって優しそう
いつもあんな感じなのかなぁ…?すごく怒ったりもするのかなぁ…?

さて、フリーだけの順位を見てみると…
ランビエールとチャンが大ちゃんより上位…
構成点の中の、技術とつなぎは高橋選手が1位だったんですが、納得いかないのは曲の解釈
プルシェンコとランビエルの下なんだけど、「道」という曲を非常によく演じてたと思うんですが…
なんで下なんだぁ!
でも、すべてを8点台でそろえたのは、ランビエルと大ちゃんだけだし、構成点の合計ではナンバー1だからいっかぁ!
この後で公式記録見て、一つ一つのジャンプやスピンの評価とかゆっくり見るのも楽しいもんです。

と、だんだんマニアックな話になってきてしまいました。
多分面白く感じられる人が少ないと思うので、この辺でやめておきます。
ジャネットリンの時代から、ずっとフィギュアファンなので語りたいことがいっぱいなんですが…。
あー、誰かまわりに似たような人いないかなぁ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
