スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

フィギュアファンの戯言

うーん…結構差がついちゃったなぁ
真央ちゃんがほぼノーミスで滑ったにもかかわらず、5点近く開いちゃいました。

技術点も、5項目からなる構成点も、すべてキムヨナちゃんの方が上だったんですよね。
最初、点が出た時には「え~?こんなに違うの?」って思ったけど、一つ一つ確認してみると、やっぱりそのくらいの点差ができちゃうのかなぁ…。

とはいえ、ショートプログラム本当に楽しませてもらいました。
転倒したりのミスがあまりなかったので見ごたえもありました。
フリーも勿論楽しみですが、滑走順がイマイチ…。

最終グループは、レイチェルフラットから始まって、次が安藤美姫
で、その後にキム・ヨナがきて、すぐ後が真央ちゃん
そして地元のロシェットで、最後が長洲未来ちゃん!
なぁ~んかイヤだなぁ…
どうしてキムヨナのすぐあとなのだ~!
それと長洲未来 気の毒!(ま!あんまり気にしないかな?)

私が勝手に組めるなら、とりあえずロシェットから始まって思いっきり盛り上がる。
そして、準地元みたいなアメリカ陣・レイチェルフラット長洲未来が続いて、安藤美姫でグッとオリエンタルなムードになったところで、ここからが金争いの決戦で真央ちゃんが登場し、最後がキムヨナ

ぁ…でも、最後すべて成功した人が逆転!っていうのがドラマティックなので、5番目にキムヨナが滑って、ほぼ完璧の出来なんだけど、真央ちゃんがトリプルアクセルをピタリと2回とも決めて逆点!!

とはいいつつ、金を獲っちゃうと引退したくなっちゃうから、今回は真央ちゃんに銀メダル獲ってもらって、次のオリンピックで金メダルがいいなぁ…なんて、これまた非常に勝手なことを考えたりもしてしまいます。
タラリピンスキーもサラヒューズも荒川静香もみんなやめちゃったもん…
それに普通に滑ったら、やっぱり今はキムヨナに軍配上がるし…

でも、子供の頃から、オリンピックの為に頑張ってきた選手にとっては、「今回はとりあえず銀で…」なんて、あかの他人の一ファンに言われたくもないよなぁ…
でもまあ、メダルの色とか考えすぎずに、「応援してくれる皆さんの為に…」じゃなくて、「頑張って来た自分の為に」オリンピックを素敵な思い出にできるよう、滑ってもらいたいと思います。

出発前の壮行会みたいな時に、石原都知事が「国民の税金で行くんだから死ぬ気で頑張れ」とか「必ず勝ってくれ。楽しむだけじゃダメ」みたいなこと言ってたけど、これだけ選手たちによって楽しい思いをさせていただいてるんだから、まずは選手が楽しめればいいんじゃないの?とか思ってしまうのでした。

とにかくあさっては、また朝から応援です!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
