スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

額のことなら「井上額創」さんへ

今日は「まちかど情報局」のロケでしたが、その報告の前に、今週の「まちかど」で放送中の井上額創さんをご紹介したいと思います。

皆さんは額に絵や写真を入れて飾ってますか?
飾りたいな~と思ってはいても、なかなか額を買いに行く機会もないまま…という方は、是非仙波河岸史跡公園のすぐそばにある井上額創さんに行ってみて下さい!

八っちゃんも私も、まずお店に入って、その種類の豊富さにびっくり
オーダーメイドの額

海外から取り寄せた多数の素材を 裏の工房で額に組み立てているという井上額創さんは、常時市価の40~50%引きでオーダーメイドしてくれます。
でも種類が多くてよくわからないよ~!という方には、油絵用・水彩画用・写真額など、額の選び方から社長さんが丁寧に教えて下さいます。

また気に入った額を使って、鏡なども作ってもらえるようで、店内に飾ってあったキラキラピンクの可愛らしい縁取りの鏡も3000円代でオーダーできるようでびっくり!
プレゼントにもいいですよ。

当たりつきの額
そして、このお店のとっても面白いところは、八っちゃんと私が持っている葉書や写真を入れられるサイズの額(1000円)に、当たりくじが結構な確率で入っていて、見事引き当てればなんともう一つプレゼント~!
まるで棒アイスみたいですよね?
でも、棒アイスの当たりの確率より高いんじゃないかなぁ…

それから、最近絵手紙って流行ってますよね?
私も「サークルジャック」のコーナーで一度挑戦したのですが、絵があまりうまくないという人でも、それなりに味のある作品に仕上がり、なかなか面白いものです。

始めたいと思っている方がいらしたら、やはり井上額創さんへ…
絵手紙用の紙・絵具・筆…そして完成したら飾るための額!すべて揃っています。
こちらも普通に買うよりずっとお買い得なお値段になっていると思いますので、是非井上額創さんへ…

井上額創さん
仙波河岸史跡公園の愛宕神社に上っていく坂のふもとのところにあるんですが、駐車場も完備しているので是非行ってみてください。
店内には、社長さんが趣味で集めたという食玩のコレクションや、アニメのセル画なども飾ってあります。
そんなお話をしに行くだけでも楽しいかも!
私も今度八っちゃんと一緒に買いに行こう!って言ってます。
みなさんもいかがですか?
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。