スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

携帯の買い換え

今の携帯を使い始めて2年以上過ぎたので、そろそろ新しいのにしよっかな~!と思い、池袋のヤマダ電機に行きました。

さ、まずは入口でポイントをもらおう!と思ったら…あれあれ?財布がない
あー、同じようなこと前にもブログに書いたっけ。
またやっちゃいました…

今日の主な目的は、プレゼントのお皿をもらいに行くことと、携帯の検討することだったからいいか…と自分を慰めつつ、やっぱりバカさ加減が悲しすぎるぅ…
でもまあ気を取り直して携帯売り場へ…

Wi-Fi機能が、とっても気になっていたのですが、対応する携帯って、なんだか高価
これまではメールと通話ができればそれでいい!と割り切って、あとは くーまんがいる東芝で…というこだわりだけだったのですが、やっぱり機械大好きな私としては、ちょっと良いもの欲しいな!

カタログをむさぼるように読んでいると、お店の人から
「iPhoneは?」の提案が…。
「興味はあってもお値段がなぁ…」って思ったけど、かえって安いことに気がついちゃった!
一気に心はiPhoneです!

お店の人にあれこれ説明してもらいました。
ワンセグがついてないのと、QRコード読めないこと(携帯メールをPCで打って、QRコードに変換してる私)が引っ掛かりましたが、我慢できる範囲かなぁ…

ただ、ipodも買ったから音楽が聞きたいわけでもないし、写真やビデオもやっぱりデジカメやデジビデにかなうわけないし、アプリもこれまでたいしてやってたわけじゃない…
私がiPhoneを持つ意味は…?

でもでも魅かれちゃったんです!
いろいろな会社から出版されている、マニュアル本に…。
こんなに説明の本が出てるってことは、絶対に使えば使うほど楽しいはずだ…と思ったら、この未知の世界にどうしても足を踏み入れたくなってしまったのです。

ということで、携帯はまだ割賦金が残っているので4月1日以降に買うのですが、1890円もするマニュアル本を買ってきてしまいました。
まだ手にしていないiPhoneを想像して、付箋紙なんかあっちこっちに挟んで、ニヤニヤしながら読んでます。

ただネットにも誰かが書いてたけど、iPhoneって一人で持ってても面白さが半減で、使いこなす仲間がいてこそ本当に楽しめるって…
というわけで、誰か買って~!
一緒に遊びましょ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。