
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

転校

今日は終業式
明日からは春休みです。
そして、2週間経てば、また新学期が始まります。
でも娘にとっては、その2週間で、大きく一つのことが変わります。

1年間、30分もかかる中学までの道のりを毎朝一緒に通っていた友達が転校して兵庫に行ってしまうのです。

その子は、つばさちゃん(多部未華子さん)にそっくりな可愛らしい子で、成績はとても優秀。
性格もおっとりして優しく几帳面で、毎日1分と違わず迎えに来てくれました。
3年間一緒に通ってくれるものと思っていたのですが…
本当に残念です。

お母さんも穏やかで優しい方で、去年一緒に小学校の係りをやらせてもらったのですが、私が仕事で会合に行かれなかった時も、いやな顔一つせず「気にしないでね」と笑顔で言ってくれました。
ずーっとお世話になりっぱなしで、何もお返しもできてないのに…

娘も私も、その母娘さんが大好きで、とても信頼していました。
何か贈り物をしたい…と思って、あれこれ考えた結果、その子のイメージにぴったりの絵を見つけ、満場一致(というか2人ですが)で、それに決定。

そして昨日、お家まで渡しに行ったのですが、つばさちゃんには会えず…。
そして今朝も、二人の最後の登校のはずが、娘はひとりぼっち

なんと彼女、水ぼうそうにかかってしまい、昨日今日と学校をお休みすることになってしまったのです。
どうしてこんな時に…。
クラスの子達はお別れの色紙を用意して、終業式のあと渡すはずだったし、水ぼうそうということで、顔がすごいことになっているらしく、お家に行っても会えない状態。
とっても気の毒です。

娘はせっせと手紙を書いて渡していました。
彼女は携帯を持っていないので、これからは文通を楽しみにしているようです。
なんか…良いですよね…

直接会って「サヨナラ」を言えないのはとても残念ですが、新しい学校でも頑張ってね!
今までありがとう!
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
