スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

おめでとう!大ちゃん!そして…次につながる…

世界フィギュアで、遂に高橋大輔選手が金メダル!!
素晴らしい演技に本当に感動しました。

始まる前から祈るように緊張しながら見ていましたが、前の人の演技が終わりアップに向かう時、ニコッと笑った大ちゃんを見て
「行ける行ける行ける…」
と、コーチか松岡修造か…という状態で気合を入れながら、こぶしを握りしめました。

演技開始直後の4回転
絶対回避はしないだろうし、ここまでの選手たちの演技を見ても、
「転んでも優勝できる!」
なんて考えながら、息をのんでいました。

跳んだのは、なんと史上初の4回転フリップ!!
「やったーーー!」
回転不足の両足着氷とはいえ、
「そんなの関係―ねー!(古っ!)」
降りてくれただけで嬉しいのです

その後はもう座ってなんかいられず、立ち上がっての応援
「やった!」とか「キャー!」とか、大きな拍手とか大騒ぎしていたら
「うるさい!」と
凶暴ネコぴろりんに足をかまれてしまいました

涙で画面が滲む中、後半はずっと拍手しながら、もうそのままスタンディングオベーション!
ガラスのハートだった人が、こんなに成長するものなのか…と、ただジャンプやステップなどの演技だけではなく、メンタルトレーニングも頑張った彼に改めて感心&感動…。

そして結果は、2位のチャンに10点以上つけての優勝!
おめでとう~!

ファンの私は勿論優勝を喜んだのですが、私はその後の高橋選手のインタビューにもっと喜びを感じたのです。
それは…
「次に繋がる良い試合だったと思います」

もともとはオリンピックが終わったら引退も考えていたという大ちゃんが、金メダルを獲っても、まだそれを次につなげてくれるんだぁ…
まだ成長する努力を続けるの?…って、それはそれは嬉しく感じました。
1回でも多く、現役選手としての演技を見ていたい!

だったら、4回転フリップが認定されなかったことも「次こそは」に繋がっていいのかな…なんて、プラスに考えてみたり…

あー、こうなると来年の世界フィギュア観に行きたい!
会場で直接大きな拍手送って、花束とか投げたいなぁ…
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。