スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

大好きな彼…そろそろ2週間

4月1日から共に生活を始めたiPhoneくん。
もう寝ても覚めても、常に一緒に過ごしてます。
使ってみて…うん!やっぱり良いです!

「どこがいいの?」
と、よく質問されるのですが、どこって…大好きな彼のどこが好き?って聞かれるのと一緒です。
ほら「冬のソナタ」で、ミニョンさんも言ってたじゃないですか!
本当に好きな時は、どこが…なんて言えないんです。(って、ちょっと違うか!)

でも、まあ私のiPhoneくんの中で、一番使っている機能と言えば…
Wi-Fi下でのYouTubeかなぁ…
夜眠りにつく直前まで、高橋大輔選手のスケートやらインタビューやらを見てます。
パソコン立ち上げずにYouTubeが見ていられることが、こんなに幸せとは思いませんでした。
おかげで大ちゃんが夢に出演してくれましたぁ!

あとはカメラ
今まで携帯で撮った画像は、パソコンに移すのがちょっと面倒くさかったのですが、iPhoneならケーブルをいつもPCにつなぎっぱなしにしているので、いつでも送れます。
フラッシュがないから、暗めになってしまうのがイマイチですが、そんなもん画像のソフトで一瞬で直せるし…

それと、せっかくなのでS-1も見てます。
これまでは、そんなに賞金出す余裕があるなら、ソフトバンクの利用料値下げしてよ~!って腹立ててたんですが、まだ続くみたいだしタダで見られるなら見てみましょう…って感じです。
暇な時見るには、まあまあです。

アプリもダウンロードして、ちょこちょこ遊んでます。
無料のものしかやってないけど、ちょっと遊ぶにはちょうどいい感じです。

辞書系も便利に使えるし、テレビ番組表もわりとよく使ってるし、それとネットで聞けるラジオも利用してます(著作権の問題でか、5分くらいで落ちちゃうんですが…)
日記もフリック入力に慣れるためにつけてますが、結構気軽につけられて便利!
ブログに載せられない内容の秘密日記になってます…(笑)

とはいえ、それら一つ一つがとっても便利…というより、やっぱり全部合わせてiPhoneくんを気に入ってます

でも最後に、ちょっと使いにくいところも…
MMSなどのメールを打っている時、送信ボタンが非常に押してしまいやすい場所にあるため、作成途中で送信してしまうミスが、もう何回もありました。
だから、今は送信先を一番最後に入れるようにしてます。

で、やっぱりメールの着信音も個別設定できるようにしてほしいのと、個別にパスワードかけられるようにしてほしいです。
以前はフォルダにパスワードかけてました。
今のままだと、立ち上げてる限り簡単にメール覗かれちゃいます。

また電話も、履歴欄など開いていると、一瞬指が触れただけで反応してしまうので、知らないうちに掛かってしまっていたことが何度かありました。
これはもうただ気をつけるしかないんだろうなぁ…
友達には「用もないのに無言電話しちゃってごめんなさい」とメールで謝ってます。

と、考えてみると、携帯電話としては致命的な部分でダメ男なのですが、ま!そんなことひっくるめて私はこのiPhoneくんを気に入っているのだから仕方ありません…
満足です!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
