スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

尊敬する工藤公康投手

ライオンズのレポーター時代、一番お世話になったのが工藤公康投手
工藤さんが来季ライオンズのユニフォームを着ることが決まって、ホントにホントに嬉しい気持ちでいっぱいです。
沢山お話もさせていただいたけど、最後まで友達みたいな感じではなく、上司のような、大先輩のような、兄貴のような存在でした。

もともと私は定期入れに写真を入れるほど工藤さんの大ファンで、レポーターとして初めて球場に行った時、遠くから工藤さんを見かけてドキドキしていました。

球場に通うようになって何度目かで、練習場所から本球場までの間、なんと二人きりになってしまい、ド緊張の私は何を話していいかわからず…
すると工藤さんが
「お前、文化放送だろ?あのさ~言っといてくんないかなぁ…昨日みたいにいきなり家に電話されると困るんだよ。ちゃんと広報通せって言っといて!!」
なんと、すごい勢いで怒られてしまったのです
ファンだった私は大ショック!
工藤投手=怖い人
というイメージとなりました。

次に、工藤さんと接したのは、初めて一人で2軍の練習を取材に行った時
ちょうど肘を壊されて、ファームで調整中でした。
誰も取材者などいない朝9時前の第二球場で、私は何をしていいかも分からず、うろうろしながら練習を見ていました。

すると、怖い工藤さんが寄ってきて
「何?文化放送?知らねえなー!!」
それは、そこにウロウロ存在しているだけで邪魔!といった感じでした。
どうしていいかわからなかったのですが、とりあえず
「取材です。よろしくお願いします!」と声だけは元気に挨拶しました
多分顔はひきつっていたでしょう…

それからただ練習を見るだけのために、次の日も、その次の日も朝から第二球場を訪れました
まだ何を聞いていいかもわからないので、そうするしかなかったのです。

するとある日工藤さんが
おはよー!お前なかなか根性あんなぁ!誰取材したいの?呼んで来てやるよ!
私は驚きと喜びとで動揺して、その時何と答えたのかよく覚えていないのですが、あの瞬間から怖い工藤さんではなくなりました

工藤さんが受け入れて下されば、当然他のファームの選手たちも揃って受け入れてくれます。
いつでも取材ができるようになり、生放送で電話で出演してもらう…というのも、ファームに関しては直接私からのお願いでOKになりました。

その後、工藤さんが一軍復帰されてからは、コーチや仲間に
「こいつ、こう見えて根性あるんですよ!!頑張ってるんで取材受けてやってください」
と紹介して下さいました

心から頼りにしていたし、尊敬していたし、私はいつも工藤さんの前で、ぴりりと緊張していた気がします。

来年球場で自主トレが始まったら、絶対に見に行こうと思います。
もう私には取材証がありません。
近くにも行かれるはずもないので、ファームの練習を初めて見に行った時と同じように、遠くから黙って見ていましょう…
それだけでも、あの頃の緊張が蘇ってきそうです

工藤さんは頑張ってる者には、めちゃめちゃ優しくて、応援してくれる人
きっと自分が一番頑張っていて、それが当然のことだからなんでしょうね…
47歳となる来季…
ライオンズのユニフォーム姿を見られるだけで嬉しいけれど、是非一つでも多く勝ってもらいたい!
めいいっぱい応援します。
スポンサーサイト
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
