スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

来て・見て・知って・川越人

まちかどのロケが JC(川越青年会議所)の50周年メイン事業である「来て・見て・知って・川越人」のイベント会場で行われました。

「ここに来れば、八っちゃん・みかねぇに会えると思った」と言って駆けつけて下さった方も何人もいらして、本当に嬉しかったです!
私達含めスタッフ一同そう言っていただけることに感謝し、また励みになってます!

さて、イベントはとても工夫が凝らされ、楽しく、市内の人も観光客の方も楽しめる内容になっていました。

中でも、「蔵の町ご当地グルメ大集合」のコーナーは、B級グルメとしていまや全国区となった太麺焼きそばをはじめ、お好みのものを3品100円で味わえるとなって行列ができていました。
番組でもご紹介していますが、今回試食させていただいた豚の角煮は、もう下に乗せるとお肉がとろけるといった感じで、言葉を忘れ味わってしまいました。

ちなみに出品されていたのは9品
まことや・太麺やきそば
辻の吉野屋・ハムカツ
翠扇亭・芋太郎
川越ベーカリー楽楽・お味噌のパン
松本醤油商店・炊き込みごはん
ミオカザロ・ソーセージ
笛木醤油・豚の角煮
幸すし・卵焼き
大八勝山・紫いも餃子

どれもこれも川越が誇る味だと思います!
JCさん主催のイベントでは、こういったおいしい企画に出会うことが出来ます。
足を運んで絶対損がない楽しさ!

その他にも、「川越マニアへの道」といったクイズラリーや、ブレイク中のWコロンやこまつを招いてのお笑いステージおみこしの飾りつけや絵馬作りなど、何時間でも参加したくなる内容でした。
今回行きそびれた…という方も、是非次回は!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。