スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶり!

昨日はイベント会場で「久しぶり!」のお友達と会いました。

一人は番組に3月復帰した 馬場アナ・ばばちゃんです!
昨日の仕事中にメールが届き
「川越に来る時はいつですか?会いましょう!」
といった内容だったので
「今JCのイベントの撮影で来てるよ~!またメールするね!」
と、取り急ぎ返信したところ、ほどなくして笑顔のばばちゃん登場!

久しぶりだったので、当然盛り上がりましたよ~!
たまたま待ち時間が長い現場だったので、ずーっと話しこみ、でも勿論足りなくて終了後ファミレスに移動してペラペラ!

ばばちゃんはあんなに器用に仕事をこなすのに、生きて行くのはまっすぐで不器用な子
何事にも大雑把で、笑ってごまかせの私とは正反対です。

子育てには多かれ少なかれ悩みはつきものですが、真面目ゆえのばばちゃんの悩みに、いっつも「大丈夫、大丈夫!」と笑っている私。
といいながら
私ほど いい加減になっちゃダメなんだよ!」と、一応釘も刺しております!

ばばちゃんは、私と会うと元気になれる…と言ってくれてますが、私もばばちゃんといると、いつだって心地いいよ~!
あっという間に時間がたっちゃう!
完全に彼女の方がしっかりしていますが、可愛い妹分でもあります!


もう一人、超久しぶりの再会!

やはり仕事中に
「○○さん!」
と、私を本名で呼ぶ人が
振り返ると、とっても懐かしい顔!

大きな瞳の色白美人は、子供を産む時病院で同室だった友達…だけど…
あれ?りさと同じ誕生日の子は男の子だったはず
隣に立ってる子は、うちのりさよりちょっと大きな女の子。
ってことは、この人誰だ!?

と、一瞬戸惑っていると
「妹だよ」

聞けば小学校6年生とのことで、妹さんが12年前に生まれたことすら知らなかったほど、久しぶりだったわけです!
(多分、年賀状では知らせてもらってたんだと思うけど、それも随分前のことで…)
声をかけてもらって、お話ができて、本当に嬉しかったし楽しかったです!


私は娘が3歳の誕生日を迎えるまで川越に住んでいたんですが、みんなどうしているんだろう…
川越を出てしまった人も多いのですが…
今度もし見かけることがあったら、声を掛けて下さいね~!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
