スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

公園で会えた「いぬたま」のワンちゃん

いぬたま最終日閉園後4年前に閉園した二子玉川にあった「いぬたま
ちびと私の超お気に入りスポットで、結構通ってました。
ラスト2日間は朝一から閉園時間まで遊びに行き、ワンちゃんたちの卒業式に、スタッフの方と一緒に涙を流したほど。
←最終日 閉園後のいぬたま

いぬたまメロンちゃんと一番大好きだったのは ポメラニアンのメロンちゃんで、一緒に撮った写真は何十枚も…。
この写真は、その中でもメロンちゃんが一番可愛く映ってる写真。

そのメロンちゃんも卒業式の日には、優しそうなご家族に引き取られて行き、その方の腕の中にいるメロンちゃんの頭を最後に何度も撫でさせていただきました。

その他にも、ポメのリッキーや、コーギーのさくらもよくお散歩したし、チワワのチェロキーピンシャーのジジはふれあいコーナーで触りまくってました!
混んでる時は、フラフラと園内を歩いているももちゃんのんちゃんに挨拶に行き、本当に楽しく過ごしてました。
まだ小さかった娘は、ダルメシアンのアリスに追いかけられ、それがトラウマとなって今でもあの黒白ブチさんが苦手です!

その後、閉園により会えなくなってしまった あのいぬたまの子達はどうしているんだろう…と、とっても気になり、色々な言葉で検索して、伊豆のドッグフィレストに行った子のほか、何匹かはブログやHPなどで紹介されているのを見つけました。
みんな幸せになっているといいなぁ…

で、つい3日ほど前、いつも散歩に行っている公園に「ふねちゃん」というシュナウザーの子がやってきました
初めて会うワンちゃん&飼い主さんが、他の方とお話をされている時
いぬたまにいるころに石か何かをかじってたみたいで、歯がボロボロなの
という言葉が耳に…
いぬたま?
大変失礼ながら、思わず話の腰を折って
この子いぬたまにいた子なんですか~!!!???」と叫んでしまいました。

シュナウザーというと、たらちゃんはよく抱っこしていたのですが、それ以外の子はあまり知らず、ふねちゃんのことも覚えていません。
それでも、あそこにいた子なのか…と思うだけで、懐かしくて、またこうして幸せそうにしているのを見て、感動で涙が出そうになりました!

で、家に帰ってパンフレットを開くと、なんとふねちゃんが代表で紹介されていてびっくり
撮りだめたビデオとかよく見たら映ってるかもしれないなぁ…

それにしても、こんな近くに卒業ワンちゃんがいたなんて…
他のみんなも元気に暮らしているかな?
そして、ふねちゃんのように、いぬたまにいる頃より落ち着いた環境の中で、こんな風に愛情をたっぷり受けて幸せになっているといいなぁ
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。