fc2ブログ

ダーツ初体験は痛たたた…

昨夜はダーツバーにも行きました。
人生初の体験

オシャレな雰囲気…
あー、なんて大人な空間なのでしょう!
ダーツ

何度か来たことがあるHくんが、いろいろ設定してくれたりして、良く分からないままスタート!
ビリのおごり!というルールで、ゲームが始まりました!
こりゃ負けられん!

コンタクトレンズが入っていない私には、的なんてものはぼーっと見えてるだけなんですが、適当に投げてみただけで結構当たるもんで、序盤から1位をキープ
経験者Hくんも経験があるが故の考えすぎか調子が悪く、運動神経抜群な2人のKくんたちもイマイチ…

紅一点の私は、学生の頃ハマったスロージンを飲みながら、その大人の空間の中で、場の雰囲気にそぐわない大はしゃぎで楽しみました。(少し反省)
結局連れてきてくれた経験者Hくんが負け

ま、こんなもんよ!

そして2回戦。
あれあれ?みんな急にどうしちゃったのかな
Kくんその1は、投げる姿もぴピピっと決まり、クールに投げてはド真ん中とか当て始めちゃった!
できる男は違うねぇ~!

またKくんその2は、何度注意しても投げた自分の矢を抜きに行くのを忘れ、得意満面に席に着こうとする癖が治らないものの「そろそろ本気出すか!」の一言からなーんか高得点を連続!
スペシャルな運動神経がなせる業か!(ゴルフはプロ並み)

調子が乗らなかった経験者Hくんも、ぼちぼち本領発揮で、人当たりがよく穏やかな性格により(?)トップは譲るものの、お手本のような投げっぷりを見せてくれちゃうじゃないですか!

みんな私の3倍くらいの得点!
このままじゃ2回戦のゴチは私に決定
で、それより何より超悔しいじゃん!

挽回挽回!
と、2点とか3点の場所におさまった矢を悔しさいっぱいで足早に抜きに行く私。
深く刺さった矢は意外と抜きずらく
「この~!なんで2点なんかにさ・さ・る・ん・だ・よ!!」と、思いっきり引っぱると、勢い余って自分の顔をグーでパンチ
羽の部分が頬に刺さって、1センチほどの幅で傷になり、痛たたた!
ダーツの矢

冷静さを欠いた私は、その後も狙ったかのように、2点3点ゾーンに矢を当て、ダントツビリ!となってしまいました。
とほほ…

で、会計。
3人のジェントルマン達が「いいよ、いいよ」とゴチの免除を申し出てくれたにも関わらず
「勝負に男も女もない!」
と財布からお札を出す私は、可愛くなさ満点のまま店をあとにするのでした。

あー、今日も顔がヒリヒリとミミズ腫れ…
ちびには「ママ、それ湿布貼ったほうがいいんじゃない?」と提案される始末。
とはいえ、全部ひっくるめて、めちゃめちゃ楽しくて週一くらい通いたい!とマジで思っちゃった!

とりあえず週末の飲み会(別メンバー)で、「ダーツ行こっ!」って柄にもなく可愛い声出して頼んでみようっと!

秘密特訓で、次は負けないぞ!!
スポンサーサイト



>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |