スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

映画館の幸せ

映画つながりでもう一つ…

映画ってデートの定番ですよね~!
でも私、それがずっと理解できなかったんです。
映画はどうせなら女友達か一人で行く方がいいし…
まして彼氏とかと一緒に出掛けるなら、黙って座って映画を見ることに、貴重なデートタイムを遣うなんてもったいない!
デートって喋ってなんぼ…じゃないの?
ずーーーっと、そう信じていました。

しかし!23歳にして初めて好きな人と映画を見に行き、デートで映画を見るということの意義がわかったのです。

予告が終わって本編が始まる時に、ふと手をつないでもらった時の、驚きやドキドキや泣いちゃいそうな感動!
昔から照れ屋で沈黙が苦手な私は、ドライブ中でも散歩中でも常にしゃべり通してたけど、でも映画館ってそうはいかなくて、黙って感動を共有する…
私、しゃべらなくても幸せな気持ちになれるんだ
そんな素敵な一時に「こういうことだったのか!!」と思いました。

何?何?中高生から一緒に映画観に行ってた人って、この感動をそんな昔から知ってたわけ?
ちょっとしたショックさえ受けたもんです!

とはいっても、そんな映画デートって、ほんの2~3回くらいしかしてないですけどね。
いいんです!ちょっとの思い出で十分!

2~3回だからこそ、記憶って鮮明に蘇るのかもしれないしね。
一人で観に行った時、ふと幸せを感じたあの時を思い出したりして!

で、おばあちゃんになって一人で映画に行った時も、本編が始まる瞬間に、ちょっとくすぐったい気持ちになれるのかもしれないですね。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。