スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

友達との1日

ここ数日、少ぉ~し元気がなかった私。
でもこんな時こそ引きこもっていてはダメなのです!

昨日は朝から親友・あいちゃんとアウトレットへ…
あいちゃんには会うだけで癒されちゃう
彼女にとって、私って絶対癒しにはなっていないと思うんだけど…ごめんね~!
長い付き合いのおかげか、お互いの思考回路も行動パターンもわかっていて安心。
とっても楽しい買い物ができました!

19時からは元職場の同期と飲みに…
その人と飲むと、馬鹿話で盛り上がりいっつも元気になれる!
でも昨日は、ホントは私が元気をあげなきゃいけなかったのに、なかなかそうもいかなくて、笑いの量が通常の3分の1くらいだったかも…
帰りには「あんまり元気じゃなくってごめんね!」と、次回のハイテンションを誓いながらバイバイ!
ダメだな…私も…
大変な状況にある友人を元気にすることもできなかった…

帰りの電車、溜息なんかつきながら、珍しく1行だけ弱音をはいたメール同級生に送ると、電車を降りた瞬間に
「どうした?」と電話がかかってきました。
なんて良いタイミング!
「傘はあるの?」降り出した雨に気を遣ってくれて、そんなさりげない優しさに涙が出そうになっちゃった!

駅を出ると、やっぱり雨。
傘は買ったんですが、こりゃ少しだけ雨宿りしてから帰る方がいいかな?
「そうだ!あのお店に行こう!」
駅のすぐそばにあるスナックは、中学時代の友達がママをやっているお店。

そーっと店のドアを開けると、はじけんばかりの人懐こい笑顔で迎えてくれました。
「なに?ひとりぼっちなの?」
「うん!ひとりぼっち!」そう答えると
「ほら!入んな入んな!!」と、一番端に席を作ってくれて、彼女がずーーーっと私と一緒に話をしててくれました。
その楽しかったことと言ったら、ほとんどの時間を笑って過ごし、30分のつもりが閉店の2時まで喋りとおしてしまいました。
「またいつでも来るんだよ!!」
なんと心強い言葉!嬉しいです。

友達っていいなぁ…
心からそう思った1日でした。
強がりなくせに甘えん坊な私は、いつも皆さんに迷惑かけっぱなしですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
