スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

今日の一品!

いぬ友さんとの公園からの帰り道、大変な話題になったのが…

たこ焼きキャラメル

バーン!
大阪限定 たこ焼きキャラメル

チワワの のんちゃんママさんが持って来てくれましたぁ!
前回ちゃんぽんキャラメルというのが、大変においしくなかったそうで、配っているのんちゃんママは「あたしは食べないからね!」と…。
このシリーズそんなにすごいものなのか???

私は公園に欠席したちびと食べてみたいということで、家に持ち帰り、この場はとりあえず皆さんの反応を確かめることに

で、その反応とは…
「わ!!これ、まさしくたこ焼きだよ!」
おたふくソースって感じ!」
「たこやきはまだいいんだけど、そこに時々やってくるニッキがダメ!」
「ちゃんぽんより無理!!」
これで脂肪分を摂りたくない!」
結局、ほとんどの皆さん途中で断念することに…

え~?まじ~?
世の中にそんなにまずいものって売られてるの?
こりゃ、興味がわいてくる!
でもって、食べきったルイちゃんパパによると
最後まで食べると別の世界が見えてくる…(が、決してうまいとはいえない)」
らしく、食べきってみることも重要らしい…

そんな中、1人「おいしい」と言ったのが、高校1年生の ももちゃん姉
若い人にはいける味なのかどうかは、うちのちびにかかってきたわけです。
ちびが「まずーい!」といえば、ももちゃん姉の味覚がおかしい!ということになります。


さ~て、ここからは実況生中継でお送りいたします。

ちびと私、共にこのたこ焼きキャラメルを手に取りました。
まずは香りを楽しみます。

お~、おたふくソースの香り!
これは期待を裏切らない感たっぷりです。

で、口に入れました!
キタ~!たこ焼きー!

お!紅しょうがを表現したいであろうニッキも確かにわかるぞ!
んで、不思議!それらが交互にやってくるのはなぜ?
ミルフィーユ状になっているのだろうか?

でも、ペッてしなければいけないほどまずくもない気が…
そして、ちびから出たセリフは…
「普通においしいんだけど…」

やっぱり若い者の舌には受け入れられるものみたいですね~!
そして、別にまずくもないと感じた私は、味のストライクゾーンが広い…ということが証明されました。
っていうか、たこやき…と思って食べると、若干の違和感が「まずい」と思わせるわけで、「これ宇宙で食べるように開発されたニューフードだよ」といわれれば…

あ…多分皆さんにとっては、ニューフードだろうと何だろうとイマイチでしたかね…

結論
ご当地キャラメルは、罰ゲームとしては結構いける
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。