スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

吐くまで飲んだ夜

初めてビールを飲んだ時、何杯飲んでも普段と変わらない自分に気が付き
「私ってお酒強い!」
と思った私。
学生時代の無茶な飲み会でも、酔っぱらったことは皆無で、いつも介抱&お掃除係でした。

今では、酔っぱらうまで飲む前に、カロリーが気になって、絶対限度を超えて飲むことができません。
そう、アルコール限度より先に、カロリーオーバーになってしまう!

とはいえ、随分弱くなり、安ワイン飲んで、ふわふわと気持ち良くなったりすることは、ブログにも書いているとおりです。

さて、そんな私も吐くまで飲んだ思い出が…
それは、今毎日のように話題になっているお相撲さん達と飲んだ時のこと。

某芸能人さんの結婚式の二次会にお呼ばれした時、いつもテレビで見ているお相撲さん達がいっぱいなので、カメラ片手に「こんにちは~!」って大興奮で近寄って行きました。

すると皆さん豪快で、
「かんぱーい!!」
とジョッキを合わすと、そのまま一気!
なんだか楽しくなった私は、同じペースでごくごく一気!
(※ 一気は危険なのでやめましょうね!)
これまでの人生の中で、ダントツビールを飲んだ夜となりました。

めちゃめちゃ楽しかったし、特に気分が悪かったりもなかったのに、会場を出ると苦しさもないままリバース!!
これはどういうこと???
混乱する私の頭!
もう完全にいかれてて、笑ってみたり、吐いてみたり!
その状態が私だけじゃないから、なんかそれが普通に思えたり…

次の日はさすがに二日酔いでした…

みんなよく知ってるお相撲さんだったのに、今誰がいたのか思い出せないなぁ…

ただ、一人だけ絶対に忘れられないのが寺尾関
とにかく素敵で、寺尾さんだけは全く乱れることなく、ものすごく紳士的に飲んでいらっしゃいました。
「いつも応援してまーす!」
と、ノリノリだった私に
「ありがとうございます」
と、静かにダンディに答え、コン!と軽くジョッキを差出し、一気などせずにほほ笑む寺尾さん!

その部分だけが、吐くまで飲んだあの夜の中で、そよ風のように爽やかな思い出となっているのでした。

で…なにはともあれ、相撲界がんばれ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。