スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

8年ぶりのあいつ

遂にあいつがやって来たぁ!

この8年間、ダンナはベランダで3回くらい顔を合わせたことがあったようなのですが、私は見かけることもなく平穏な毎日を過ごしておりました。

あいつとは、夏にやってきて、黒いからだをチョロつかせ、私と娘を恐怖のどん底に陥れる…
そう、ゴキブリ!

以前あいつと出会い、戦った様子は、2006年5月12日「命懸け!ゴキブリ退治」で報告したのですが、またこんな日がやってくるとは…

昨日もベランダ方向からやってきたため、多分そちらから侵入してきたと思われ…
数年ぶりに家の中で見かけたその黒いからだに、一瞬信じられず身動きできない状態に陥りました。

が、あいつは私の方に向かって、まるで懐かしい友にでも会ったかのように走り寄ってくるではありませんか?
「ぎゃーーーー!」
私は、すぐさま椅子の上に立ちあがり、その様子にちびも恐れおののき
「なに?なに?」と怯えきった表情で聞いてきました。
「ご、ご、ご、ゴキブリ!」
と、まるでドラマのように口ごもり、半泣き…。

あいつは歓迎されていないことを察したようで、壁際に置いてあった私のメイクポーチの陰に隠れました。

「ぴろりん、頼む!」
と、まずは凶暴ネコを戦いに向かわせようと、化粧ポーチのそばに連れて行ったのですが、あいつも隠れているので、ぴろりんは発見できずに無視。
あの子の爪の一撃があれば、動けない半殺し状態にまではもっていけるのに…

家中が、わーわー盛り上がっているので、犬のぽぷりんは大喜び!
自分も参戦したい!と、ケージから出すよう申し出がありましたが、ぽぷはそのまま食べてしまいそうなので、当然参加させてはもらえません。

あまりに長い間ゴキブリを見かけなかったため、戦闘態勢が整っていない我が家に、唯一の武器となるのは、前回の報告で役に立たなかった泡でやっつけるタイプのスプレー

しかし、これしかないので、泡スプレーを手にし、恐ろしい接近戦に挑むことになりました。
私は、右手にスプレーを持ち、息を殺してあいつがひょっこりと出てくるのを待ちました。
が、向こうも動いて来ないので、勇気を出してポーチをずらすと、とことことこ…
呑気に歩き始めたので
「とりゃーーー!」
(奇声を発しないと、とてもできないです!)

こりゃ、タダごとじゃない!
ぴろりんもぽぷりんも、私の豹変ぶりに完全にひいておとなしくなってしまいました。

一瞬の静寂…
命中したのかどうかわからずにいると
「ママーーー!頭がでてきた!前から行ってーーー!
と、娘の叫び声。
コンタクトをはずしていたのが幸いして、よく見えないまま噴射!
しかし、確実に射止めた感がありました。

説明書きによると1分後に泡が固まるので、そのまま取って捨てろとのこと。
で、新聞を固く棒状にして、それをお箸にして、左手に持ち、右手にはトイレットペーパーとビニール袋をミルフィーユ状に何度か重ね、ゴキブリを包み込んだマシュマロのような泡を回収いたしました。

メチャメチャ疲れて、1時間ほど放心状態でした。
今日は、ゴキブリ退治グッズ買いこんできます!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。