スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

合唱コンクールと打ち上げ

感動しました!合唱コンクール。
子供達の懸命な歌声って、本当に心の奥の方にまで響いてきます!

今年はうちのちびがクラスの指揮をすることになり、毎日毎日練習を繰り返していました。
それでも担任の先生からは
「あなたの指揮は、かっこばかりで音楽をとらえてない」
とか
「みんなのテンポが早くなるのは、あなたの背中から緊張感が出ているから!」
とか、初めて指揮を任された子供にとって、それはそれは厳しい言葉を頂戴していました。

そんな感じで、前日まで一度もほめられることなく晴れ舞台を迎えたのですが、コンクール終了後、校長先生から
「上手だったね!君の指揮が一番だったよ!」と声をかけていただき、すごく感動していました。
だって、がんばったもんね!

さて、ちびのクラス、入賞は逃したものの、ノリだけはナンバー1!
前日から密かに企んでいた「打ち上げ」を決行することになりました。
実は学校で禁止されてるんですが、
「打ち上げじゃなくて、食事会だよね~!」とか
「怒られるのも思い出のうち!」とか言って、ニコニコ笑顔で出掛けました!
(...万が一、先生が読んでたら、まずいなぁ!)

大勢でごちゃごちゃ状態のプリクラで盛り上がり、男女が仲良く交互に座り食事をして、めちゃめちゃ楽しかったらしく
「金賞とって打ち上げできないクラスより、賞が取れなくてもノリの良いクラスの方が良い!
と、絶対負け惜しみだろ!と突っ込みたくなるセリフもほざいてました!

それにしても、学校で禁止されてる打ち上げに、「いってらっしゃ~い!」と送り出す親が意外と多いもんだ...と驚きました。
人に迷惑をかけるのは良くないけど、年に一度の校則違反くらいは大目に見てあげても良いよね~!?

このブログ、絶対に学校の先生が読んでいないことを祈ります!
スポンサーサイト
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。