スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

川越まつり中継裏話~オープニング~

「まちかど情報局」という番組には、ほとんど台本がありません。
しかし、この川越まつり生中継では、きちんとした台本を総合演出の佐藤大祐ディレクター(あ!アナも務める大ちゃんです)が作ってくれました。

でも、私には難しいよ~!
真面目だし、つっかえそうだし…
オープニングも
「川越に実りの秋がやってまいりました。川越の人々がそのすべてをささげると言われている 川越まつりの季節です」
と、みかねぇの口から出そうもないセリフが…

打ち合わせの時ちょっと練習したら、早速
「川越に みにょりの秋が…」となってしまい、それを聞いてた坂井さんが
「変えちゃっていいですよ~!大丈夫大丈夫!」
と言ってくれたので
「さー!川越に実りの秋がやって来ましたぁ!」
と、元気よく始まるバージョンにしました。
私が生放送で、「まちかど」の時同様リラックスして出来たのは、この変更がきっかけです。
でも…
せっかく頑張って台本作ってくれたのに、いっぱいみかねぇ流にしちゃって、ごめんね大ちゃん!

さて、オープニングから順調に始まったかと思われましたが、私おかしな部分がありました。

実は番組が始まって間もなくのところで大きな変更がありました。
市長がいらして下さったということで、台本のページをあちこち移動することに…
いつも「まちかど情報局」にも出演していただいて、私も大好きな川合市長。
カッコ良くバーン!と迎え入れたかったのですが…

人の名前というのは、絶対に間違えてはいけないものです。
それもお世話になっている市長だし、番組の冒頭だし…
「川合善明市長」
その名前は、私の中にしっかりと刻まれているわけですが、やはりそこははっきりと台本を確認してお呼びしたい!キー局の番組などでも、絶対にカンペを見て確認するとこです。

が、台本があちこちしていて、確認できなーい!
そこで間を埋めるために
「さて、市長といえば!」
という、おかしなクイズみたいな感じのことを言い出す私。
「もちろん…川合善明市長です!」
「あたりまえだよ!」と、テレビの向こうから突っ込みが聞こえてくる気がしました。

絶対おかしな空気が流れていると思うので、25日からの再放送でご確認ください(苦笑)
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。