スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

キミとボク

※昨日から放送されている「まちかど情報局」にゲストに来て下さった方の作品です!


公開初日の先週の土曜日見て来た映画「キミとボク」心にジーンとしみてくる作品でした。

やまがらしげとさん原作 窪田崇監督
(ゲストに来て下さいました)

Webアニメーターである やまがらさんがネコと過ごした10年間を
ネットでWebアニメとして配信しました。
現在600万アクセスほどと、たくさんの方に愛された作品が
今回実写版として映画化
されたのです。

この映画は、45分と短く、とても静かな流れです。
だからこそ心に届いてくるのではないかと感じました。

90分もある映画なら、特別な事件が起きたりしなければいけなくなりますが
この映画では、そんな作られたストーリー展開はありません。

どこにでもあるネコと人間のふれあいが描かれています。
そして、ゆったりした流れの中で、2つのストーリーを感じながら観ていました。
1つはこの映画 そのもののストーリー。
そしてもう一つは、自分が一緒に暮らしていたネコとのストーリー。

だから、特別に大きな事件など起きなくても
映画に引き込まれ、自然と涙がこぼれるのです。

あー、うちの子と初めて出会った時もこんなだった…
うちの子が、初めて家に来た時、あんな目をしてた…
うちの子もあんないたずらしたー!
うちの子も年老いていった。
そして…うちの子はあんな風に旅立った…


この映画は、大人から子供まで楽しめる映画だと思いますが
特にネコを愛する人、動物を飼っている人にとっては
ジーンとくるものになっています。

いわゆる お涙頂戴的な感じとも違って、温かい気持ちになれます。

そして最後のスタッフロールが、また素晴らしい。
あの絵は、主人公のネコ 銀王号が空から見守ってくれている中 描かれたものではないか…と、感じました。

皆さんもぜひご覧になってみてください。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。