スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

健康的な毎日

スポーツクラブに通い始めて1週間、今日も丸丸2時間以上バレエのレッスンを受けてきました。
昨日は、保護者会の為行かれなかったんだけど、毎日 様々なダンスやヨガを1~5時間くらいやってます!!
体重は あまりかわらないものの 体型は結構変わったような気もする…

また先ほど、Yahooショッピングで注文した ベリーダンス用のじゃらじゃら小物も届いて、早くレッスンが待ち遠しいよ~~!!


と、のんきなこと書いてますが…

スポクラで 何時間も体を動かして 元気にダイエットしてます!なんて書いていいものなのか ちょっと悩みました。


友達が、簡単に治るものではない病気に冒されています。
いわば、今の私とは両極端な状態…と言えるかもしれません。

病気と闘っている彼女も読むかもしれない私のブログに、浮かれたことばかり並べて傷ついたりしないだろうか…
嫌な気持ちにならないだろうか…

だけど、彼女と今日も電話で話して、その張りのある元気な声から、私はなんて失礼な心配をしてしまったのだろう…と反省しました。

おかしな言い方かもしれないけど、彼女は実に健康的に病気と向きあい、病気と付き合おうとしている!
私の脂肪との戦いと なんら変わらないんじゃないのか??

で、なにより、こんなことに変に気を遣うというのは、自分に優位性を感じているようで、やっぱり良くない…。

彼女はたまたま今病気と闘っている人というだけで、気の毒な人でも、可哀想な人でもなく、時が経ったら、今度は彼女が健康で 私が病気と闘うシーンも、必ず訪れるって思ってます。

彼女も私も、O型のプラス思考!
目の前におかれた課題は、ちょっとだけ違うけど、元気に健康的に毎日を過ごそうとしているわけです。

心から、彼女を尊敬しています。
私も、これから様々な病気にかかり、その都度闘っていくことになるでしょう!
彼女の今をお手本に、どんな時も健康的で充実した毎日を過ごせるといいな…と思います。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お気楽な毎日 |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
