スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

お父さんのリレー

体育の日です!

3連休にするため、成人の日や、敬老の日などの設定が毎年ずれるようになって、早数年。
でもやっぱり 体育の日って10月10日がよく似合う気がします!!

で、運動会ですよね~~!

足が速かった私は、もう運動会が1年間のなかで一番好きな行事!
両親共に速かったのだから そりゃ当然!!

と思ってました!
弟の運動会で父兄参加のリレーを見るまでは…

まずはクラス対抗母親リレー!
昔 市の代表選手だった母は、出場が決まった日から、小学校のグランドで朝練をはじめ、ぶっちぎりの速さで グラウンドをかけぬけ、同じクラスのお母さんたちから盛大な拍手を浴びました。

んでもって、クラス対抗父親リレー!
弟のクラスの1番手のお父さんは 裸足でのスタート!
見る見る間にほかのクラスを引き離しかなりの差をつけて、わが父は2番手の登場です!

こりゃ~~さらに差を広げて間違いなく優勝だあ!

と思った瞬間、我が目を疑いました…
「お父さん何やってるの?」
その姿は、「走る」と表現するのがちょっと無理な感じ。
それはまさに、いなばのしろうさぎが、サメの背中の上をぴょんぴょんとわたるが如し!


「ええええええ???」
みるみるうちに その差は縮まり、順位を一つ下げ、二つ下げ…。
園児たちの「がんばれ~~」という無邪気な声と、大人たちの笑いをこらえる表情の中で、必死に走る父!
あ~~!最後の一人に抜かれずにバトンを渡してくれ~~!と思ったその瞬間

ざざ~~~~っ!
という音とともに、引田天功の如く姿を消した父!

イ、イリュージョンです!!なわけなく
そう、転んだのです!!
バトンを渡す直前に…

これには、もう大人たちも耐えることができなくなり、園庭中から笑いが沸き起こりました!
私たち家族は 走り出した時点で 笑い始めていたので、もう ドリフでも笑ったことがないくらい腹を抱えて笑い、息継ぎもできず、笑い死ぬんじゃないかと思ったくらいでした。

服を砂まみれにして帰ってきた父は、一目瞭然で引田天功の如く消えたお父さんだと皆にわかり、大きな拍手をもって迎えられたのでした。
ちなみに、ズボンはおしり部分と ひざ部分が破れ、当然ながら流血しておりました!

あれ以来、父は二度と足が速かったとは言わなくなりましたとさ!
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : プチエッセイ |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
