スポンサーサイト

>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

まちかど裏話 いじわる八っちゃんと優しい市長

今日は月に一度のお楽しみ~!
市長とご一緒させていただく回の収録でした。

お出かけ先は 読書の秋ということで 川越市立中央図書館。
私も何度も利用させていただいたことがあります。

私はいつも、自転車か歩きで利用していたのですが 60台もとめられる駐車場があるのにはびっくり!
雨の日の利用も楽ちんですね~!

さて、せっかく図書館に来たので 子供の頃読んだ本を各々紹介することにしました。

私はいくつか心の中で決めて行ったのですが、当然借りている方がいらっしゃる場合は 図書館にはないわけで…。
八っちゃんと共に 児童書のコーナーで探し回りました。

「あ!これにしようかな!」
と、八っちゃんが手に取ったのは 昆虫図鑑!

げ!!!私に近づけないでくれ~~!
虫がまるっきりダメな私は、理科の教科書を手にすることもできないほど、めちゃめちゃ苦手なのです。

「マジで、私の方持ってこないでよ~~~!ホントに、ぎゃ~~~~!!って叫んじゃうから!!」

図書館での撮影ということで、くれぐれも静かに進めるように…と注意を受けていたので、真面目に訴えました。


で、児童書のコーナーの撮影。
ほじょじディレクターの指示により、紙芝居をちょっと紹介してから、奥に進むことになったのですが、
「これにしよっかな~~」
と、八っちゃんが出してきたのは、またまた昆虫もの。
表紙から カブトムシが大写し。

でも、まあ、カブトムシならまだ大丈夫なのですが、2~3枚めくって
「みかねぇ、これは??」
と、私の前に出してきたのは カブトムシの幼虫の写真。
紙芝居だから、めっちゃでっかいわけです。

「ぎゃ~~~~~~~~~~~~!!」
と、叫びそうになる自分を必死に抑えながら、
「あ~~~マジでやめて~~~!」
と、目をつぶると、あまりの衝撃に涙が~~~~~~!

その様子を見て喜ぶ 以外にもSな八っちゃん。
こりゃ、おもしろい!本番でも使ってやろ~~!
って感じに楽しそうに紙芝居を持っていたのですが、そこで「困っている人を見ると助けずにはいられない」川合よしあき川越市長が、思いっきり優しい口調で
「その紙芝居は やめといた方がいいんじゃないですか??」
と、にっこり。

あ~~~市長はやっぱり 正義の味方だ~~!
意地悪八っちゃんも 市長に言われたら、当然カブトムシの紙芝居片付けるしかないもんね~~!

というわけで、虫嫌いのみかねぇ やっと落ち着いて撮影に臨むことができたわけです。
あ~、一瞬で疲れた!


今日のロケの模様は 10月29日からの放送です。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : お・し・ご・と |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
