スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

今、電車に乗ってます。

先ほどの駅で、斜め前に座っていた 3歳くらいの女の子を連れた 若いお母さんが降りて行きました。

降りる直前、私の並びに座っていた50代くらいの女性が、その二人に近づき、女の子にケーキの箱を渡し、右手で若いお母さんの肩をぽんぽんと叩きながら、左手で手を握りました。

声は聞こえないのですが、なにやら励ましているようです。

見ると、若いお母さんは、人目もはばからず、しゃくりあげて泣きながら、ぼろぼろと涙をこぼしています。

50代の女性は
「大丈夫だから!」
と、励ますような素ぶりで、最後に笑顔で手を振って降りました。

そして、ちょっと間をあけて、若いお母さんと女の子も、その駅で降り、追いかけるわけではなく、ホームに立ちました。

電車は動き始め、親子の姿は小さくなって行きました。

事情は何もわかりません。
でも、あのお母さんの子供のような泣き顔に、なぜか私まで涙が出てきてしまいました。

50代の女性は、彼女の母親ではないように思えました。
義理のお母さんなのでしょうか…

小さな女の子に手渡したケーキに、なんとなく女性の愛情を感じました。
渡し方からなのか、親子への視線の持って行き方からなのか…

3人の中に、優しさと、親しさ、そして相反する遠慮があって、どうにも心動かされたのです。
とっても淋しい別れのワンシーンでした。
スポンサーサイト
>> web拍手
CATEGORY : 携帯から |

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。