スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> web拍手
CATEGORY : スポンサー広告 |

プラス思考過ぎ~~!

模擬テストが だ~~~い好きな 受験生のちび!

都内では、V模擬とW模擬というテストが主流です。
とってもレベルが高い学校を目指す子のために 駿台のテストなどもありますが、我が娘はそんなもの受けなくてよいレベルなので関係なし!です。

さて~~、これまで3回 V模擬のテストを受けたのですが、第一志望の学校は一応合格圏までには入っていて、そんなこともテスト好きの1つの要因になっています。

で、どこで聞いてきたのか、ⅤよりWのほうが 偏差値が高く出る…とかいう噂があったらしく
「Wを受けたい!!」
と大騒ぎ!

先日受けてまいりました。

そして、その結果が今日届きました~~~!

結果は…過去にない惨敗!!
その3日前に受けたⅤ模擬では 合格圏に入っていた第一志望も、適当に書いてみた滑り止めクラスの学校も、全部全部 合格できない感じ。

こんな時、普通どんな感じになるのかなぁ…

落ち込んだり、親に見せたがらなかったり…
それが正常であり、だからこそ成長もあると思うのですが…

うちのちび
「Wの問題、りさに合わない!こんな結果あてになんないよね~~!もう受けない!!」

あ~~あ、すべて模擬テストの会社のせいにしちゃったよ。

「V模擬は合格って言ってくれるのにさ~…」
って、おいおい!そんな問題じゃない!!

「あ~~、早くV模擬受けたいな~~!次いつだっけ??」

脳天気で楽天的でプラス思考過ぎる…
ちょっとは焦って勉強してよ!!

毎日毎日 テキストや教科書開かずに、学校案内のパンフレット見ては、部活の話、学食の話、制服の話…
こんな子でも 入れてくれる学校があるのか…
不安だ…

と書きたいとこだけど、私も脳天気で楽天的でプラス思考なので、
「ま~~、なんとかなるさ~~」
と思ってしまうのであった。

結局 この親にして この子あり…なわけか???
スポンサーサイト
>> web拍手

最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

お気楽な毎日 (289)
ボイスブログ (13)
携帯から (95)
未分類 (344)
我が家の姫「りさ」 (43)
お・し・ご・と (141)
ネコ(=^・^=)たち (34)
わんわん (30)
金魚 (10)
プチエッセイ (6)
私の大切な出会い (4)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Mika

文化放送「ライオンズナイター」、テレビ埼玉「レッズ直前情報」、日本テレビ「ニュースプラスワン」、CM「パイロット Drグリップ」等に出演。 現在は川越ケーブルテレビ「まちかど情報局」で、落語家 古今亭志ん八さんと司会を担当。

みかねぇJCN

Author:みかねぇJCN
どうぞ ごゆるりとお過ごしください!


QRコード

QR


月別アーカイブ


Copyright © みかねぇのも~っとありのまま! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。